※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

現在双子の2歳児がいて、1月に赤ちゃんを出産予定。年少になったら保育園か幼稚園に入れる予定。無職で内職も考え中。夫はどちらでもいいとのこと。みなさんはどちらを選びますか?

相談and自分ならどうするか意見をいただけたらありがたいです。
現在2歳児の双子と1月出産予定の赤ちゃんがお腹にいます。
自宅保育にて年少になったら保育園か幼稚園どちらかに入れる予定なのですが、どちらにしようか悩んでます。

私は無職ですので、保育園に入れるにも、就活をしなければなりません。年少であれば内職でも保育園に通えます。

旦那はどちらでもいいといってます。

みなさんならどうしますか?

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

私ならこども園の1号にいれて仕事探すかどうかは赤ちゃん産まれてからの様子見にしますが、こども園は視野に入れていないようでしたら幼稚園にします📛

もし就活枠で保育園はいれたとしても産まれて3~4ヶ月の赤ちゃんと3歳双子いての就活はなかなか大変でしょうし、、🥲

にこ

産前産後の産休だけで大丈夫なら、就活しなくて保育園もいけますよね。ただ、産後2ヶ月でその後育休切り替えできないと退園になるかと思いますが。
うちは幼稚園は預かり時間も短いし保育園の1択でした🫣

chibi

双子くんを自宅保育しながら下の子の育児はかなり大変になりますよね🥹

まず年少からとのことですが、保育園の空きはある地域にお住まいですか?
無職からなので内職だとしてもかなり点数が低いかなと思います。双子なので枠も2枠になるので一番重要なところかと。

お腹抱えながら双子くん連れての保活大変になるのではないかなとも思います😰

それなら幼稚園のほうがいいような気はしますがうちは保育園なので幼稚園がどうなのか分かり兼ねるのでどうなんでしょうか💦