※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama。
家族・旦那

生後1ヶ月の子供におじいちゃん、おばあちゃんを何と呼ばせるか悩んでいます。義両親が「おとん、おかん」と呼ばれたいと言い出し、困っています。旦那に報告し、子供には訂正する予定です。

生後1ヶ月の子供がいます🩵

皆さんは子供におじいちゃん、おばあちゃんのことをなんて呼ばせていますか??

今日どうしてもイラッとしてしまったことがあり、吐口がなかったので聞いてほしいです…

義両親が私の子供(義両親からしたら孫)から「おとん、おかん」と呼ばれたいと言い出しました。
え?冗談でしょ?と思い、笑ってその場は終わったのですが、それ以降まさかの「おとんだよーおかんだよー」と声をかけているのです🤣
いや、あなた達はおじいちゃん、おばあちゃんですって訂正したくなりました。

とりあえず旦那が仕事から帰ってきたら報告します。
そして、絶対子供には「おとん、おかん」なんて呼ばせません!!!

コメント

はじめてのままり

◯◯ばぁば、◯◯じぃじ
って2人ずついるので分かりやすいように前に名前付けて呼ばせてます!
おとんおかんは嫌ですね😂
旦那さんから注意してもらいましょう😂

  • mama。

    mama。

    おとんおかんとか引きますよね🤣笑
    名前付きとってもいいですね〜!!!
    参考にさせていただきます💖

    • 6月29日
ひよこ

おとんおかんは絶対なしですねwww
普通に気持ち悪いですね😩
私の方の両親はじいじばあば
義両親はじーちゃんばーちゃん
です🙆‍♀️🙆‍♀️

  • mama。

    mama。

    そうですよね〜本当に本当にドン引きしました🤣笑
    呼び方参考にさせていただきます💖
    ありがとうございます!

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

いますよねー🤮
うちの義母も、「おばあちゃんなんて呼ばせない!ばーなんて呼ばせないわよ!」とぷんぷんしてました😂笑
いやいや、あなた自身の見た目がおばあちゃんとかそういう話ではなく、この子から見たらおばあちゃんでしょ?と。
まぁ40代とかでおばあちゃんになったならまだしも、60過ぎの見た目もおばあちゃんな義母。
名前にちゃん付けで呼ばせたかったみたいですが、1歳半くらいがそんな言葉を発せられる訳がなく。
じーばーと言ってうちの親を認識し始めたのに、自分は呼んでもらえないことが気に障ったのか、ばー呼びになりました😂笑

  • mama。

    mama。

    わーとっても大変でしたね🥹
    義母ってなんでそういう発想になりがちなのでしょう。笑
    本当に勘弁してほしいですね🙏笑

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

おとん、おかん、怖いなって思っちゃいました🥺なぜ😱
わがやも名前、もしくは苗字を頭につけて、じいじ、ばあばと呼んでます😊

  • mama。

    mama。

    発想が恐ろしすぎますよね🤣
    呼び方参考にさせていただきます💖

    • 6月29日
はじめてのママリ

祖父母の関係性以外の呼び方は引きますね…😅💦
うちは私方はじいじ・ばあばで、旦那方はじいちゃん・ばあちゃんです!

  • mama。

    mama。

    やっぱり誰でも引きますよね!笑
    私もドン引きしました🤣笑
    義両親のことは、絶対絶対絶対じいちゃんばあちゃんと呼ばせます!👌笑

    • 6月29日
すーちゃんママ

なんでおとんおかんやねん😂
どの立場から言うとんねん😂

  • mama。

    mama。

    そうなんです!
    本当にドン引きです〜🥹笑

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

ひいおばあちゃん⇒ばあば
おばあちゃん⇒あだ名
という人が知り合いにいます😶!
若くてパワフルな方なのであだ名でも違和感ないですが、自分の娘のこどもだから出来ることであって義両親が勝手にそんなことしだしたら狂ってんかと思います😂
うちはばあばと本人の希望によりじいじではなく、じいちゃんです笑
5歳の息子はややこしく軽く毎回パニックになってます🤣

  • mama。

    mama。

    なるほどなるほど!
    そういうパターンもあるんですね💖
    正直、自分の親は許せることでも義両親だと許せないことってありますよね(小声)

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

ばーば、じーじですね!
おとん、おかんはないですね!

え、無理無理やめてください〜!って冗談風に言うのをやめさせちゃいますね!😱

  • mama。

    mama。

    今冷静に考えると、なぜ私はあの時やめてくださいと言えなかったのか後悔してます🤣
    まさか本気でこうなるとは思ってもみませんでした!笑
    ばーば、じーじ可愛いですね💓

    • 6月29日
はる

私の両親はじいじばあば、義両親はじいちゃんばあちゃんです。

  • mama。

    mama。

    なるほどなるほど!!!
    はるさんのように呼び分けされている方多いのだなあと勉強になりました☺️✨
    ありがとうございます♪

    • 6月29日
deleted user

実父母はじいじ・ばあば、義父母はパパ・ママです🤣🤣🤣

  • mama。

    mama。

    パパ、ママですか!!!!!
    それをお許しになられたぽろママさんはとっても心が広いですね🥲🩷

    • 6月29日