※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子は車と電車、戦隊モノに興味を持つことがある。好みがはっきりするのはいつか。車のおもちゃで遊ぶ1歳5ヶ月の子どもが将来車好きになる可能性はあるか。

男の子って、車と電車派と戦隊モノに分かれると聞いたのですが本当ですか?🥹
また、いつくらいからはっきりとこれが好き!というのが出てくるのでしょうか?
今1歳5ヶ月でよく車のおもちゃで遊んでいますが、車が好きというよりタイヤが好きです😂
その場合でも車好きになる可能性が高いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちも好きにならなかったです😅全く興味なし。うちは2歳ごろから5歳までアンパンマン一筋でした笑

89

うちは車(特に働く車)と電車が好きです。戦隊モノはまだ理解してないけど、おもちゃの刀振り回してかつぶしマンやったりもします。

キャップ🧢はトミカのをチョイスし、TシャツはLEGOの新幹線バージョンを着てるので、うちは気分な気がします。キャラクターはトーマス大好きだしパウパトも好き。アンパンマンは卒業しつつある感じです。

みみみ

我が家は乗り物大好き!
トミカ プラレール その他 パトカー
飛行機 消防車 救急車 バイク…
はたらくくるま系が特に大好きで
今も捨てられずにいます😂✨
戦隊モノは興味0でテレビも見ない
おもちゃも買わないでした😳

さとぽよ。

息子がいますが小さい頃から電車、新幹線が好きでバスや働く車も好きになりました!
幼稚園入園したら戦隊モノが好きになりましたね!
今でも乗り物も戦隊モノも好きです☆
付き合う友人関係でも変わってくると思いますが年齢によって好きなものが変わるだけで好きなものはずっと好きですね✨

はじめてのママリ🔰

上の子は車とか電車とか大好きで、戦隊モノは怖がってました笑。
3歳前には好みが出ていたように思います。
下の子はもう1歳過ぎくらいから車好きで、少し前から戦隊モノも好きです。
でも好きな色はピンクで可愛い洋服も大好きと言うチグハグさ笑。

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月、車🚗もタイヤ🛞も大好きです😂‼︎
家中トミカのミニカーだらけです😅笑

はじめてのマリリン

うちは4歳半過ぎて戦隊モノにハマりました。
それまでは特にこれが好きというのは何もなかったです。

2歳までは車、特に重機が好きでしたね🤔
トミカの車はもちろん、ショベルカー、ダンプカーオタクでした笑笑

けど2歳過ぎから恐竜に目覚めて、6歳の今は恐竜、ゴジラが大好きです笑笑

大きくて強いのがすきなのは変わらずです☺️

はじめてのママリ🔰

3歳息子は電車が好きです!
2歳5ヶ月くらいに、マクドナルドのハッピーセットの電車のおもちゃがもらえたのをきっかけに好きになりました。

息子も1歳5ヶ月くらいは車のおもちゃのタイヤを回して遊んでいましたが、今は絶賛電車ブーム中で、車も好きですが電車の方が好きです🤔

マッシュ

うちは魚ですね🐟
それからトミカやプラレールなど。
戦隊ものは興味なし、戦ってる所が怖いと言って見たがりもしません💦
姉の影響でサンリオやすみっコぐらし等、かわいいキャラクターも好きです😂
3歳前ぐらいからハッキリしてきたと思います!

ほし

上の子は
車大好きでした!
トミカは500台以上持っていて
パトカー、救急車、ショベルカー、ダンプカー、バイクその他
とにかく乗り物は大好きです😊
今はトラクター系を
集めています!
戦隊もの系はこわくて
興味なしで見たこともないし
おもちゃもまったく
持っていないです。
あとタイヤを転がすのも
大好きです😂

よち

うちの子は旦那実家にトラクターがある影響で、働く車(農機具、工事系)と恐竜が好きです。
長男は戦隊モノ大好きで、中学生の今も欠かさず見てます☺️
2歳前にはハッキリとした好みとして分かるほどでした

はじめてのママリ🔰

この3つだけってことではなくて、男の子は好きになった物それ一筋になることが多いが正しいと思います😀

女の子は
アンパンマン→ままごと→メルちゃん系→お化粧→プリンセス、プリキュアみたいな全員通る道みたいな流れがある。

男の子は
アンパンマン→車→電車じゃなくて、アンパンマンの後はそれぞれ好きな物に分かれて、ゲームが始まる小学生までは一途に好きな物で遊びます😀

はじめてのママリ🔰

3歳5ヶ月、全部オールマイティにすきです。

が、戦隊モノは玩具を欲しがるほどではないです、、、どちらかというとプリキュアとか、以前の何年か前の戦隊モノや仮面ライダーのほうが好きです🤔

はじめてのママリ🔰

次男は全部好きです😂
一番は戦隊ものですが!
長男は全部興味なしでした😅

ママリ

息子は1歳半から恐竜にドハマリして恐竜一筋でしたが、2歳すぎからはたらくくるまでトミカブームがきて今はプラレール(電車)にも手を出し始めてます🤣
でも飽きてるわけではなく恐竜は今も好きですし、うちはアンパンマンブームもこなければ戦隊モノもまだ興味ないですね🤣

はじめてのママリ🔰

長男次男ともに乗り物が大好き(特に電車ですね!)でしたが、戦隊モノは全く興味がなかったです🤣笑笑
戦いごっこはするんですけどね💦
長男は1歳過ぎ、次男は9ヶ月頃から好きでしたよ💡

ユウ

末っ子はトミカもブンブンジャーも大好きです😊まあどっちも車ですけど😅

長女次女も、トミカ・ヒーロー(プリキュア・ライダー・レンジャー全般笑)共に大好きですよ😊

長女長男は1歳半手前くらいからアンパンマンブーム、次女はわんわんでした。
長男がもうヒーローにハマっているのは姉のせいです😂
親のせいかもですが、1つが好きじゃなくアレコレ大好きです😅

はじめてのママリ🔰

1歳前頃から乗り物全般大好きです!特にはたらく車が好きで毎日遊んでます🚗✨

戦隊モノはテレビで流れていても2歳3ヶ月の現在はまだ興味なさそうです。

その他ですが、2歳を過ぎた辺りから昆虫も好きになってきたみたいで図鑑をよく眺めてます🐞

みあ

2歳からアンパンマンにハマり、3歳でポケモンに目覚め、4歳からはブンブンジャーや仮面ライダーにもハマって今はポケモン、戦隊モノってかんじです!

車や電車には一度もハマったことないです🤣