※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
その他の疑問

子鉄の保護者が参加するLINEオープンチャットで、プラレール展情報を流すべきか悩んでいます。他の方が知っているかどうか不安です。どうすればいいでしょうか?

LINEのオープンチャットについて

息子が電車好きな事、
色々情報収集できないか、
同じ趣味を持つ子の親とやり取りがしたくて、
子鉄の保護者(10名程)が参加するオープンチャットに入っています。

元々オープンチャットを作った方が
「情報共有や子鉄を持つ親と話せる場所」
として作った場なので
『今年は〇〇駅に電車を見に行く予定です😆』
『新幹線いいですよねー!』
『うちの子も〇〇(電車名)好きです!』
『手作りカードを駅員さんから貰った』
など堅苦しくないやり取りが数件ありました。

私も入ってすぐに軽く挨拶をして返事を貰ったり今の所めちゃくちゃ平和なチャットになってます。
皆さんの挨拶を見てると1~5歳の子が多いみたいです。

そんな時、東京ドームで開催されるプラレール展のメール(アソビュー)が先日届きました。
チャットに参加されてる方が全員関東の方とかは分からないのですがもしかしたら知らなくて行きたい方もいるかも?
と思って情報を流そうかなと思っていました。

でも私の母も少し前からプラレール展については知ってたみたいだし、私が流さなくてもみんな知ってるか!という気持ちもあってチャットを流せてません。

みなさんならどうしますか?😅

コメント

🔰

プラレール展行きますかー?って聞けばよいのでは??
知らなかったら何それ?って感じになるだろうし。
知ってたらいきますー!って返ってくるだろうし。