※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの体調不良と仕事の両立に悩んでいます。保育園で熱が出るため、週5日は無理かも。有給を活用し、病児保育を利用することで迷惑をかけずに仕事を続けたいと考えています。

【子どもの体調と仕事の両立について】
長文になりますので、お時間ある方よろしくお願いします。

下の子、一歳になりましたが、まだまだ歩くのは程遠くハイハイの赤ちゃんです👶🏻

6月から慣らし保育始まりましたが、週5日行けたのは最初の9時〜11時お迎えのときだけで、あとはどこかしら熱が出てます。
鼻水はずっと出てますが、熱はなんだか…小さい時あるあるの『保育園に行くと熱が出る』みたいな感じです。

復帰前日も熱が出て、復帰当日から病児保育行きでした。朝から病院連れてって復帰初日なのに1時間遅刻ではじまりました。。😿

あきらかに上の子よりも身体が弱そうな、集団になれるのに時間がかかりそうな感じがします。

今は週5日9時〜16時で仕事を始めましたが、

①7月は週1で有給いただいて…1ヶ月間、例えば火曜日は固定で保育園休みにして、保育園に行くのを、月、水、木、金、だけにする。5日連続で行かせないようにする。

②週5日9時〜16時は保育園行かせる前提で、熱が出たら即病児保育で、と病児保育ありきで仕事する。

で悩んでいます。
迷惑かけずに仕事に行きたいです。
でも子どもの体力が週5日にまだ伴ってないのはすごく感じます😵
どう思いますか?😣

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

うちも同じです😂😂😂
復帰日はあと15分!と言うとこでお迎えでした😂😂😂

ありがたいことに職場は理解がありますがそれでも仕事は仕事なのでなるべく休まず行きたい気持ちはあります💦
わたしだったら保育園に慣れてもらうためにも②にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭助かります、、!
    あと15分🤣でもそれがほんと、働きながら保育園に預けることのリアルですよね。。😣

そうですよね、、行かないと慣れないですしね😣💦ご意見ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月29日