※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

野菜でアレルギーが出たか心配。蕁麻疹だったのか不安。小児科に行くべきでしょうか?

野菜でもアレルギーでますかね。。タンパク質を切らして、その日はお粥と何回も食べさせた事のある、人参、ほうれん草、さつまいもだったのですが40分後のお着替えの時に蚊にかまれたようなプクっとした発疹1cmをお腹に1つ見つけ、体調や機嫌はいつも通りだったので小児科にはいきませんでしたが、あれは蕁麻疹だったのかな?アレルギーだったのか?と今更心配になってます。。

コメント

まー

100%でないとは限らないですが上記の野菜はそうそう出るようなものでもないかなと思います。
1つくらいしかでてないなら違うかなと思います💦

• ママリ

ママリ

やはりあまり野菜は考えにくいですよね、初めての食材でもなかったですし。蚊にさされたのかもしれません。ありがとうございます!

• 6月29日
ももかっぱ

何かに咬まれたのかもですね💦
出ることは出るけどレアですし、あるとしたらほうれん草…。ただそのあたりの野菜は血液検査も項目ないと思います。というのも今日、もやしアレルギーかもで受診したんですが、レアなので項目ないと言われました💦
果物やトマトは検査したことはあります。

• ママリ

ママリ

最初思った通り蚊にさされたのかもしれないです。アレルギーでは無さそうですよね。ありがとうございます!

• 6月29日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

次、ご心配なら写真取っておいて、病院に行った時に見せるといいですよー

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

写真撮ってたので、次病院行く時に見てもらおうと思います!ありがとうございます!

• 6月29日
ユウ

可能性は低いです。
が、長女はほうれん草・ごぼう・たけのこで出ました。その他卵と乳もありました😅

発疹1つなら虫刺されかもしれませんね🧐
末っ子は温度差とかでも蕁麻疹出ますが、広範囲に出ます。かいてしまうと一気に広がるので💦
長女も蕁麻疹に気付いてしまうと一気に広がります😩