※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がモノを投げる習慣があり、ごはんもポイポイして困っています。怒っても効果がなく、アドバイスを求めています。

【1歳3ヶ月しつけについて】

1歳前ぐらいからモノを投げるようになり、最近ではごはんもポイポイされます。
怒った顔をしてダメなことを伝えてはいますが、まったく響いてる感じがなく…
怒ってる顔をみてニヤニヤしたり、目を逸らせたり…
注意しても直後に投げてしまいます。

一人目の育児でわからないことだらけでアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

まー

1歳4ヶ月ですが同じです。
声を低くして真顔で怒ってますが、ヘラヘラしてるしどっか行くし、余計やります。
まだ言葉も話せないし、通じないのかなと思ってますがダメなことは引き続きダメと教えるつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!!
    私の反応に面白がってまたやっての繰り返しで😭
    やっぱ根気よく伝えてくしかないんですね…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日
ちゃむ

投げるのしょうがないんですよね💦
怒ると逆効果なので拾ったら無言無表情で拾うといいかもしれません。
投げて怒ったり反応すると子供は「あ、構ってくれた」って思い何回もやってしまうので

でもこれだとダメってことが分からないので難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無言無表情でもやってみたりしてるんですけどなにが正解なのか分からなくなってしまい😭

ごはんもそうですが、今一番怖いのは保育園などでお友達におもちゃを投げて当ててしまわないかが不安で。

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日
はじめてのママリ

うちも一緒です😢
最初はダメだよ、とかオモチャさん痛い痛いだよ、とか言ってみましたが効果なかったので今は無反応で対応してます😔
ダメ!というよりは効果ありますが、これが良いことなのかどうか自身ないです😢