※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

自宅保育でお仕事されていないママさん。自分の貯金ありますか?働いていた時の貯金が底をつく日が来そうで怖いです。

自宅保育でお仕事されていないママさん。
自分の貯金ありますか?
働いていた時の貯金が底をつく日が来そうで怖いです。

コメント

もみじ

ないです。
結婚前にバイトで貯めてたお金も結婚後に食費に回されたりして底を尽き…。
現在4.2.1歳児いて精神疾患を理由に働いてません。
小遣いみたいなのもなく、お金関連でかなりストレスがあるので精神疾患でも働ける場所があればとめちゃくちゃ求人漁ってます。

はじめてのママリ🔰

3000万あります😊底つくと多分メンタル保てないので独身時代の貯金は手つけないでひたすら貯めてます!

はじめてのママリ🔰

ないです!とっくに底ついてます!笑
園という園が一応申請出してますが全て満員、働きもできません
下の子が1歳を迎えたら旦那の仕事が休みの日のみで働こうかと思ってます😑

🫶🏻

貯金はないです🤣🤣
いつも底つきそうでギリギリの毎日です😮‍💨

はじめてのママリ🔰

1000万くらいかな?と思いますが、普段特に使うことはありません。
離婚時や旦那に万一があったり、子供が結婚した時などに使うかもしれませんが、基本はその辺も家計や保険からの予定です。

若く結婚したのか子供作るのが早かったかでも変わりますよね。

はじめてのママリ🔰

私も40万くらいです😅
でも専業主婦になってから貯金は使ったことないです💦

ママリ

ないです笑       

nt

ないです!!正社員してた時の退職金や確定拠出年金とかも引越しやら新生活で使ってしまいました💸