※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中、赤ちゃん連れで人の多い場所への外出は避けた方が良いでしょうか。他の自宅保育の方はどのように過ごしていますか?

自宅保育ですが、
今月頭に発熱して今日また発熱しました。

ここ数日予定があり外出が続いたり、
支援センター遊びにいったりしたせいなのかな、と。

保育園行っているならまだ仕方ないかと思うのですが、
自宅保育なので責任を感じます。

やはり赤ちゃん連れであまり人の多い場所へは外出しない方がいいんでしょうか。
自宅保育の皆さんは、毎日どう過ごしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は週4くらいで支援センター行ってました。
都内のものすごい人混みのところに連れて行ったりもしてました💦

私は支援センターで友達と遊んだり刺激を受けるほうがメリットが多い、病気をしてだんだん強くなっていくって思ってるタイプなのであまり気にはしてないですが、やはり1~2ヵ月毎に熱だしてます😅インフルや胃腸炎とかの流行りものにも一通りかかってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染るからといって引きこもるのも違いますもんね。おてて拭いたり、できる対策をしようと思います…🥲

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

人混みはやめた方がいいですけど、支援センターはいいのでは?

サト

支援センターしょっちゅう連れて行ってましたよ!
今は産後の里帰り中でお休みしていますが…
そして娘も自宅保育なのに
12月末(アデノウイルス)
3月頭(普通の風邪)
4月頭(普通の風邪で高熱5日続きました笑)
4月末(胃腸炎で嘔吐4回、
下痢が1週間弱続き…😅)
と立て続けに感染し、
6月頭に2人目出産予定だったので5月入ってからは支援センターお休みしていてそれ以外の外出もかなり控えていたにも関わらず出産予定日の4日前に普通の風邪で高熱&熱性痙攣を起こし救急車で搬送🚑されました😂
それでもやっぱり支援センターに行けば家ではできない遊びもあるし、運動量も増えるので、下の子が落ち着いたらまた連れて行く予定ですよ😌
保育園に預けるようになればどつせかかるし、今のうちに強くなっておけ!ってスタンスです!笑
とはいえ私も風邪ひかれるたびに看病も疲れるし、自宅保育のくせになんで?っていっつも思ってますけどね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルコースで大変でしたね😭
    自宅保育なのに、ほんとどこでもらってくるの?と思います🥲
    きっとこうやって強くなっていくんですよね…

• 6月29日