※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ホテル予約のキャンセルについて、ネットor電話で迷っています。過去に変更やキャンセルを繰り返しており、迷惑にならないか心配。部屋のタイプも気になる。どちらが良いでしょうか?

ホテル予約のキャンセルについてなんか申し訳なさすぎてご相談させてください。
ネットでキャンセルするか、お電話するか迷ってます。

来週の土日に旅行を考えてましたが、
天候の関係でキャンセルをしようか迷ってます。
天気は少なくとも2日前くらいでないとはっきりしなさそうで。外での観光予定なので雨だときつそうです。

ただホテルの予約は、今月初めて予約をしてから一度、2度と変更やキャンセルをしてます。

主人の仕事のシフト変更が生じたために、
1度目→日程変更(キャンセルをして1週間違いで予約)

お値段の関係でやはりコストダウンを考えて
2度目→部屋変更(日程はそのままで、部屋のタイプを変更)

そして今回来週の予約をキャンセルしようと思ってます。
キャンセル料金が5日前から発生なのでキャンセル料金は、まだかかりません。

そこで、これまで色々日程変更やキャンセルをしてしまってるため、またネット上でキャンセルをして迷惑にならないかと思って………

部屋のタイプについても、ひとつホテル側に問い合わせてご相談させていただいた件もあり、なんだかマークされていたらなと気にしてしまって。

ネットでキャンセルボタンを押すだけなんですが、
みなさんなら気にせずネットのみでキャンセルしますか?

それとも一度お電話をいれて、何度も変更してしまいすみませんなど一声かけてのキャンセルした方がいいですか?

コメント

ネットでキャンセルしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何度もキャンセルとかになっちゃってますがなんか迷惑な客とされませんかね😭

• 6月29日
rinn

ホテルでフロントマンとして働いていましたが、まっったく気にしませんよ☺️
日程やご都合が悪くなったんだなーと思うだけですし
予約してるのに無断で来ない人とか普通にいるので
そこまで気にしなくて大丈夫です☺️👍!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ホテル勤めご経験ある方のご意見とても心強いです🥹🙏なるほどです!いい日程がつきそうなタイミングでまた予約させてもらいますが、ではネットでキャンセルで大丈夫そうですね🙇‍♀️ありがとうございます🥹✨

• 6月29日