※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊活

妊活1ヶ月目、産婦人科か不妊治療クリニック通うか迷っています。どちらが良いでしょうか?

妊活開始1ヶ月目、婦人科か最初から不妊治療クリニックに通うかならどっちがいいと思いますか?

こんにちは。結婚5年目でようやく子供を考え始めた29歳です。妊活を始めてまだ1ヶ月目です。

現在、産婦人科で卵胞チェックをしています。なかなか卵胞の成長が遅いです泣
産婦人科の混雑してる雰囲気が苦手で、予約しても2時間待ちが普通です😭しかも産科がメインなので診療は一瞬...。

家の近くにできた可愛い婦人科(ただし不妊治療のクリニックではないので、不妊治療薬は出せないとのこと。)
に通うか、

あらかじめ不妊治療を専門としたクリニックへ最初から通うかで悩んでいます!

2つとも産科はやってないので妊娠確定すれば、産科へ紹介されます。

どちらが良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ開始1ヶ月目ならとも思いますが、私ははじめから不妊治療もできるところに行きました
できるだけ早く授かりたかったので検査もどんどん進めたかったからです

• つむぎ

つむぎ

ありがとうございます❗️
    不妊治療を専門としているクリニックの方に行こうかなと思います✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じ意見です!
卵胞の成長が遅いのであれば、なおさら不妊治療を専門としたクリニックに通われたほうがいいかなと思いました!
原因とか色々調べてもらえますし、必要な検査もしてくれます!

私も主さんと同じ年齢からクリニックに通い始めて、1回で妊娠出産できました😊
年齢もまだ若いですし、早くお子さん望んでるのであればクリニックですね!

• つむぎ

つむぎ

ありがとうございます❗️
    不妊治療を専門としたクリニックの方へ行きます✨
    なんと一回ですごい...!

不妊治療クリニックであれば、検査も色々できそうですもんね。
    さっそく予約しました👍

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーだなんてありがとうございます😢🙏🏻

私は元々内膜症があって、クリニックに通い始めましたが、最初はクリニックに通うのが、周りの人と違って普通じゃないんだなって思っちゃって、苦痛で仕方なかったし、なんでこんなところ通わなきゃいけないんだと自分が惨めになって、情緒不安定になるしですごい恥ずかしいことしてるんだなって思っちゃってたんですが、今思えば、クリニックに通ってよかったなと思ってます😣
    今は2人目をクリニックに通ってますが、1人目よりうまくいかず苦戦してます😩

一緒に頑張りましょうね😭
    主さんは若いから、大丈夫なはず!

• 18時間前
yuzu

私は産婦人科に少しだけ行きましたが途中から不妊治療専門の病院に通い始めました😊
検査の内容も質も全然違います😊
卵胞の成長がゆっくりなのであればしっかりみてもらえる病院のほうがいいのかなと思います😊
私は体調不良や不妊の原因がわかって治療優先にはなりましたが不妊治療専門の病院に通って正解でした!!

私は化学流産繰り返してましたし体調不良もあって産婦人科行ってましたが軽くエコーして問題ない。で終わりましたし産科メインだからそこまで婦人科としてはみてもらえないのかなって思いました😅

• つむぎ

つむぎ

ありがとうございます❗️✨
    本当に不妊治療専門のクリニックだとやってもらえることが違うみたいですね。

何が原因か分かるの大事ですよね🙏✨

• 17時間前