※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊活

体外受精に意気込んでいたが、同僚が自然妊娠し、10万円の費用にショックを受け、時間が経つのが辛かった。諦めかけても、考え続ける。

いくらかかっても体外受精する!と意気込んでいましたが、治療中に同僚が自然妊娠し、私は何をやってるのかなと悲しくなりました🥲採卵周期が終わり10万ほどの会計を目にした時余計にバカみたいと思ってしまいました💦
早く子供が欲しくてタイミングからすぐに体外受精に踏み切りました。それでも通院を始めた頃は検査ばかりでなかなか治療に進めず時間が過ぎるのが嫌でたまりませんでした。
諦めた頃に、という言葉や考えすぎと言われますが考えられずにはいられません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵おつかれさまです☺️
私も体外にステップアップすればきっとすぐ妊娠できると期待していましたが、最初の採卵で凍結基準に満たず全滅し、何も進めないのにお金だけかかったと勝手に期待を裏切られたような気分でした🥲
子どもが欲しくて治療しているはずなので、簡単に諦めた時になんで言われてもそんな気持ちになれないと思います!
考えすぎはストレスかなとも思いますが、でも結局私は気になるし今後どうしようかと常に考えちゃうので、自分たちが止めたいと思わない限りは行けるとこまでやり切るしかないって思ってます🤣

hi

わかります。私は1人目から治療していましたが、周りで結婚していたのは私くらいだったはずなのに後から結婚した子達はどんどん妊娠していき😇💦
諦めた頃にできた!みたいな話なんて全くなかったです😂💦
結局、諦めた頃に出来る人は私とは違う世界の人なんだと思ってました🥺

2人目も私が1人目を産んだ後に1人目ができた子達が先にどんどん兄弟が出来てきて、いつまでも私は置き去りって感じです💧
お金と時間だけがどんどん無くなっていく🥲🥲🥲

ママリ

私も来月採卵を控えています。

不妊治療している友達も周りにいないのでみんな無料で子供が出来てるんだと思ってしまった事もあります💦
治療してて考えないとか無理ですよね😅

はじめてのママリ🔰

私も2人目不妊で、そう思ってるのですが、たまに、このお金を娘に使った方が良いんじゃないか❓と思う時あります、、、😭

すい🌾

2人目不妊治療してできず2年後に自然妊娠しましたー!
妊娠できる体なんだよ!と赤ちゃんが教えてくれたんだ!と思うことにしました!
1人目も不妊治療してたので考えたくないくらいお金かかっちゃいました😭
それをみんな無料なんだなぁ…と思うとなんだか遠い目をしたくなります笑笑