※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

キティちゃんの離乳食セットで、お粥以外の食材をプレートに盛る際、お粥もプレートに乗せるべきか、どのように盛り付けるか迷っています。左のお皿にお粥、野菜、魚をそれぞれ盛るイメージで良いでしょうか。

このキティちゃんの離乳食セットを買ったのですが、お粥だけじゃなくなったら、プレートの方に野菜やタンパク質を盛ればいいんでしょうか?
プレートにお粥も乗せるんでしょうか?
イメージだと、左のお皿を3つくらいでお粥、野菜、魚、またいなイメージだったのですが。

コメント

アーニー

お粥というより、軟飯になったらプレートだけになるかと思います。我が家はこんな感じですよ。

❁wnmm❁

プレートにお粥も乗せていいと思いますが、ある程度の固さにならないと(5倍粥ぐらいかな?)スプーンですくい辛いかなーと思います!
我が家は軟飯あたりからプレート使い始めましたよ😌

rockimpomama

毎回じゃないですがこんな感じにしたりしてますよ~。

╰(*´□`*)╯

私はこんな感じでし活用してます!

ℛ ♡...*゜

みなさん一括で申し訳ありません。
お皿がひとつしかなく、今日から野菜もあげ始めたので、プレートに盛るのかな?と思いましたがやはりちょっと早いようですね。
旦那はこれに離乳食盛ればいいというのですが、私が食べさせてるので、10倍がゆは掬いにくいです。
お皿何個か追加で買った方がいいですね。
ありがとうございました!

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしいまだにプレート使ってません(笑)
ストックをチンして出すもの、その場で作るものとバラバラなので、わざわざ別のお皿に出してチンして移し替えて…というのが面倒で💦
友達と家族からお皿がたくさん入ったセットをそれぞれ貰って小皿がたくさんあるので、そちらの方が使いやすくいつもこんな感じです(*^^*)
パンなどが食べられるようになったら、プレートにパンと果物とか、そんな感じでなら7ヶ月くらいから使えるかもしれませんね(*^^*)

ゆぅウサ

お粥だけじゃなくなった頃には、

100均のセリアの離乳食プレートが使いやすかったです♪

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

100均いいですね💗👶
    さっそく見に行ってみます!
    ありがとうございます!!!

• 4月8日