※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べなくて困っています。朝はバナナしか食べず、お米もほとんど食べません。他の食べ物も受け付けません。栄養が心配です。

9ヶ月の娘、離乳食の食べが悪くなって参ってます🥲
朝からバナナしか食べてくれません。
お米は好きなのか少しだけ食べてくれますが、ホントにほぼ食べません🙄口に入れてはくれるけどすぐに手でかき出します。今まで食べてくれたものもダメでした🙄
お手上げです。毎食憂鬱です。
栄養も全然取れてないだろうし、心配です。

コメント

あーママ

同じ9ヶ月の娘も口から出すようになったので、思い切って大きさを変えたら食べるようになりました😌!

少し粗めのみじん切りだったんですけど、つかみやすい大きさの角切りにしたら食べるようになりました!
逆にBFはみじん切りなのでべーっと出されます🥹💦

• ママリ

ママリ

私も結構粗め?大きめの角切りにしてます…🥲
    同じくBFは食べないです💦ずっと手作りでここまで来てるのであげても1口しか食べません💦

• 6月29日
👶❁

その頃くらいに1度、中だるみ?なのかいきなり食べるの嫌がる時がありました!!
なんで食べてくれないの😭ってなったので、思い切って3日くらい離乳食やめてミルク・母乳にしたらまた食べてくれるようになりました!😂

• ママリ

ママリ

中だるみかぁ🤔💦
    押してダメなら引けってことですね😂

• 6月29日