※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

寝てる時のおしっこは成長につれて減るものですか?3歳になり、オムツが濡れなくなりました。朝まで濡れなくなった理由は成長が早いからでしょうか?

寝てる時のおしっこは
成長につれて無くなっていくものですか?
夏で3歳になり寝るまえにおしっこ
行くようにしてから
オムツがパンパンになることは
なくなりました!それまでは
溢れてシーツが濡れてる時もありました
もう3歳になってる子なんですが
朝までオムツ濡れてることが
なくなったと書いてる人がいて
凄いなーっておもって
4月生まれてだから
成長がうちより早いからですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差あるとは思いますが、それくらいの月齢差であれば4月生まれはそんなに関係ないかなと思います😅
(娘は2歳になってすぐ夜もオムツ外れていたので)

朝ちょっと目が覚めたときにおしっこしている可能性はないですかね☺️

  • ままちゃん

    ままちゃん

    2歳で外れることなんて
    あるんですね😂
    トイトレ積極的に、行ったとかですか?

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パンツ履きたい意欲を高めて、働きかけしただけです☺️
    パンツ履かせるときに
    「オムツはトイレの仲間だからそこでしてよかったけど、パンツはズボンの仲間だからそこでしちゃいけないんだよ。
    トイレに行かなきゃいけない。
    しかも自分で判断して行かなきゃいけない。」
    という趣旨の説明をして履かせたら、その日から成功でした。

    パンツ履いていると、朝目を覚ましたときにそのままするのではなく「トイレ行ってくる」ってなりました。
    オムツ履いてると安心感があってそのまましちゃうのかなって思います☺️

    • 6月29日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    2歳でそこまで理解できるんですね!うちのこは
    まだ言葉も発しないので
    いってもわからないです😂😂

    • 6月29日
🫧

うちの子は2人とも寝る前にトイレ行ったら
2歳半くらいから夜おしっこしなくなって
そのままオムツ卒業しましたし
冬生まれの上の子の方が早かったです🙄
多分膀胱の発達は個人差だと思います☺️👍🏻

  • ままちゃん

    ままちゃん

    すごいですね!夕飯の時に
    水分はあげてましたかか?

    • 6月29日
  • 🫧

    🫧


    もちろん、あげます!!!

    • 6月29日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    寝てる時でないって
    すごいですね😚
    ま、焦らなくても
    いずれ外れますもんね

    • 6月29日
  • 🫧

    🫧


    夜はやっぱりしなくなってから
    外さないと大変なので焦らなくても
    いずれ出来るようになるので
    大丈夫だと思います☺️✨️

    • 6月29日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    おもらしされたら
    布団は大変ですもんね😂

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

他の方がおっしゃる通り、個人差だと思います!
娘は2歳10ヶ月で日中のオムツは取れましたが、夜のオムツ取るのは更に1年くらいかかりました😂

  • ままちゃん

    ままちゃん

    日中取れてたとは
    すごいですね
    うちはいけば出るけど
    自分からはまだで😂

    • 6月29日