※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
子育て・グッズ

腱鞘炎の治療で、局所麻酔注射の効果がなかったため、ステロイド注射を考えています。ステロイドの効果や効果がない場合の対処方法について知りたいです。

先週、腱鞘炎がひどく、注射をしてもらったのですが、局所麻酔だったらしく (後から教えてもらった)
痛みが治ったわけではなく、ただ痺れがあったぐらいで、何も改善されませんでした。
そこで、ステロイドを打とうと思っているのでが、ステロイドでも、効果ありと無しとってありますか?
また、効果がない人は、その後どうされましたか?
あまり注射をすると腱が切れやすくなると先生から言われました...

コメント

なの

1人目の3ヶ月の時に腱鞘炎になって注射打ちました!正直気休めです💦
手首を使わない他に痛みは治まらないです😂

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね😅効果ある人も、そうでない人もいるって事ですね😅

• 6月29日
うに

整体でかなり楽になりました!
そして、手首を後ろにそらないよう注意して、内側にした上で腕全体で赤ちゃんのお世話をするようにしてましたよ!
それも効果ありました。