※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が目を合わせにくい、笑わない、指差ししない、発語しない症状があり心配です。同様の経験がある方や自閉症に詳しい方、アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の女の子であれ?と思う症状があります
●目を合わせにくい
声に反応してぱっと目を合わせますが、それ以外は近づいてもあわせません
●あまり笑わない
アクティブな動きをすると少しケラっと笑うだけで
その他は真顔です
●指差ししない
指差しせず、私がしてもあまり興味を示さない
みてー!みたいな共感もない
●発語全くしない
ん、う、という言葉はたまにありますが
もの静かにひたすら遊ぶ
嫌なことはギャー!とものすごい大きさで叫ぶ

こんな症状がきになります、
同じような子がいる方、自閉症などに詳しい方教えて下さい

コメント

まー

1歳4ヶ月
発語ありません。喃語なのか宇宙語なのかばかりです…。

  • むちち

    むちち

    宇宙語でもよく話しますか?
    こちらは、話す気配がなく
    あ、ん、ぐらいをボソッというぐらいで😭
    嫌なことはギャー!!です(泣)

    • 6月29日
  • まー

    まー

    最近何か言ってることが増えたなーという感じです。
    嫌なことぎゃーは同じで癇癪ひどくて、いやいやされます。

    • 6月29日
  • むちち

    むちち

    そうなんですね😭
    私の気にしすぎなのかとは思うのですが、どうしても気になってしまって😣

    • 6月29日
  • まー

    まー

    気になりますよね。一歳半検診も近いので余計不安になりますし、周りはみんな話していてなんでうちだけと思います。

    • 6月29日
むちち

ほんとにそうです(泣)
反応も薄く、目もあまり合わせません。何を考えてるか分かんない感じで、、人真似もしませんし、、このまま大丈夫なのかな?と不安が募ります😖