※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お出かけ

東京から新幹線で旅行する際、新幹線好きな子供と一緒にレンタカー不要なおすすめの旅行先はありますか?

東京から新幹線に乗って旅行行きたいんですが、
旅行先でレンタカーが必要ない場所でオススメありませんか?😂

子供が新幹線大好きで、新幹線に乗ることは必須です😅

コメント

ままり

名古屋、大阪、京都、神戸ならレンタカーなしで間違いないかと🤔
他は着いた後の観光地次第ですね。

• M

M

やはりそのあたりですよね😳
    まだ子供も小さいので子供が楽しめる場所が良いのですが名古屋、神戸あたりでオススメの観光場所ありますか?😊

• 6月29日
  • ままり

ままり

名古屋なら名古屋港水族館、レゴランド、東山動物園、名古屋市科学館
    神戸ならハーバーランド、須磨水族館、王子動物園、どうぶつ王国
    有名どころだとそのあたりですかね🤔

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私なら京都に行きます🫡タクシー、バスで観光地どこでも行けます。

もしくは新神戸で降りて異人館めぐり。
異人館周辺までは多分徒歩でも行けるしタクシーなどでも。
異人館の方が子連れならコンパクトに楽しめるかもしれません☺️
ただ坂が多いです。

• M

M

京都いいですよね!!
    ただ子供が楽しめるかどうかだなぁと思っていて、子供にもおすすめの観光場所ありますか?

• 6月29日
マッシュ

新幹線の種類が何でもいいなら、子供が楽しめるってなると名古屋ですかねー🤔
電車好きならリニア鉄道館もありますし、レゴランドや水族館も☺
うちは千葉ですが、去年の夏は名古屋、伊勢に行きました!
伊勢はレンタカーないと不便ですが、名古屋だけなら電車で十分なので😀
京都にも鉄道博物館?ありますが、それ以外は子供はどうかなー?と思ってまだ行けてないです。
インバウンドの影響でバスとかも凄いみたいですし💦