※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の仕事先の方が出産祝いをくれたが、その方は既に3人の子供がいて、最年少は10ヶ月。今更出産祝いをあげても遅いかな?理由は、長い不妊治療の末に授かった第一子の経験から、言えなかったそうです。

旦那の仕事先の人から
出産祝い頂いていたのですが
その仕事の先の方がもう3人子供産まれてることがわかりました。。出産祝いあげてません💦
もう1番下の子産まれて10ヶ月みたいです💦
今からあげても遅いですよね?💦😢

ちなみに
旦那が言わなかった理由は
第一子、長い不妊治療の末授かりました
そのとき私がすごく悩んでいて
周りの妊娠報告などで落ち込むこともあったのを
1番近くでみていたので言えなかったらしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう事情があったなら、今からでも遅くないと思います😌
それだけ奥さんを気遣える旦那さんなら、出産祝いも遅くなった理由を上手いこと話して穏便に渡してくれそうです🥰

ママリ

え💦
3歳10ヶ月の子の時貰ってたってことですよね?💦
そこはご主人が仕事上の付き合いの中でしっかりやるべきことだったと😱
自由に使える貯蓄として、お互いに冠婚葬祭等そこから出せるようにしておけばいちいち理由言わずに包めると思いますし、内祝い貰っても内緒でどうにかすれば良いと思うので…。
今さら主さんが手配する必要は無いと思います😔