※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

従姉妹の話題は給料や家計が中心で、義兄は自分の給料を自慢し、我が家は控えめ。家族構成や働き方も違い、義姉は待機児童待ち。

身内にお金(給料)の話ってよくしますか?

私の従姉妹、旦那の兄さんから
給料自慢?よくされます。

我が家は自分の給料を言ったことはありません。
義兄さんは旦那から聞いてることも多いとは思いますが。。

従姉妹からは年収、ボーナス、車の購入金額、子供にかけるお金をよく言われます(年収700万、自衛隊給養員が自慢です)

義兄は旦那と同じ職場に転職してきて給料が増えて
我が家は子供4人だけど義兄は子供1人だから
今月余裕やわ〜!お前はいくら給料あった?俺はいくら!
って感じで言ってきます。

ちなみにマイホーム持ってるのは我が家だけで
嫁が働きに出てるのも我が家だけです。
義姉さんは私が復帰後、自分もと0歳の子を預けて働きに出ようとしているようですが待機児童待ちらしいです。

コメント

しないですね!💦
車の金額や子供にかけるお金(習い事とか)は聞かれたら軽く答えますがそれ以外は絶対答えないです!😳
聞かれてもはぐらかします(笑)
年収700なら自慢できるような事でもないような…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しないですよね😂
    我が家も共働きだし稼ぎ悪いわけじゃないですが、年収とか月収とかわざわざ自慢したこともないです😂
    従姉妹はきっと自分の方が稼ぎある!と思って自慢してきてます😀

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

年収とかそういう話は家族でもしません💦
700万はそもそも自慢にならない気がしますが…😂💦本人に潜在的なコンプレックスもあって自慢することで満たしているのかもしれませんね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しませんよね😂
    別に自慢できる年収でもないですよね😇
    結婚するまで従姉妹はカツカツ生活してたけど、結婚して自由にお金使いまくっているそうなので自慢みたいです😇

• 6月29日
みー

年収700万ごときで、お金自慢··こっちが恥ずかしい😂 
お金にコンプレックスや執着心がかなり強いお方なのかな?😇と😂
結局人を見下していますよね😇💥きっと義兄さんは、義兄さんより収入あるであろう人には絶対言わないはずです😇💥自分より、年収ないと判断した人にだけの発言なので、見下してます😇💥 家族でも自分から年収の話しないし、聞かれもしません😂
自慢しているわりには、義姉さんも仕事復帰しようとしたり、生活に余裕あるなら、そこまで必死に復帰もしなくても良いのでは😇って思っちゃいますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂我が家は共働きですが、年収そんなに悪くないし、そこそこいい暮らししてますが自慢したことないです😇
    たぶん従姉妹は自分の方が年収あると思ってます😀
    義兄よりも旦那の方が少し稼いでますし😇
    けど、たぶん我が家は子供が多いので極貧と思われてます🤣
    なんかいつも見下されてるんですよね😑
    給料稼いでても義兄夫婦は浪費家なのでお金足りないんでしょうね😇

• 6月29日
ちぃ

しないですね😅
家庭内以外でお金の話するのって下品です。笑

自衛隊給養員ってご飯作る人ですよね?笑
別に手当がつくわけでもないしどこの駐屯地にもいる職種、何が自慢なのかまじでわかりません😂😂😂
持ち家じゃなくて賃貸なら、その分年収の中に年間マックス40万近くは住居手当もついてることになりますからね😂
うちの夫も自衛官で33%手当がつく高給取り部類の職種なのですが、給養員で自慢するならうちも天狗になっていいのかな!?笑

お金の話されても、はいはいすごいね〜って褒めてるふりして心の中で笑っとけばいいと思います🥹🤍