※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりん
子育て・グッズ

友人家族の話です。子供にゲームを禁止する親の対応について悩んでいます。

友人家族の話です。
父親は仕事、母親は仕事明けで寝ており、子供にはゲームするな!と怒っています。
相手もしないでゲームもだめってどうなのかなぁと思いましたが、そんなものですか?

コメント

omochichan

詳しい状況が分からないので闇雲に批判はできないかなと思います🥲
時間などの約束事を守れなかったのかもしれないし、宿題などやらなければいけないことをやれていないのかもしれないし…。
朝ご飯の用意もないとのことですが、お子さんはおいくつでしょうか?私の友人の子(6歳4歳の兄弟)は、勝手にシリアル用意して食べてるわ〜なんて言ってましたし、そこも家庭ごとのやり方があるのかもしれません。
ネグレクトなら見過ごせませんが、そうでないなら、あまりよその家庭のことには干渉しないのが吉ですね🫣

• まままりん

まままりん

詳細も載せずに質問してしまい反省しています。
    男の子2人で、4歳と1歳です。
    食べなくても平気そうなので、大丈夫ではあるかなと思います。
    余計なお世話だとは思うのですが、家中おしっこ臭いのもあって気になってしまいました。
    元気に生きているので大丈夫ですね、干渉しないでおきます、コメントありがとうございました😊

• 6月29日
  • omochichan

omochichan

その年齢なら、ゲーム云々以上にご飯や衛生面などの最低限の身の回りのことの方が気になりますね💦
    そのご家庭とはママ同士がお友だちということですか?基本的には干渉せず程よい距離感で付き合い、何か異変を感じたら然るべき所に相談する心構えを持っておく…という感じがいいかもしれませんね😖

• 6月29日
S

何歳かにもよるのかもですが、厳しいかなと思います😭

私は遊んであげれない時間は何してもOKにして、YouTube垂れ流し、家中おもちゃ散らかし放題で遊んで貰ってます🫣

朝ごはんはどうしても無理なら、適当にパンでもお菓子でも…
袋開けてあげるから適当にお腹満たして…って感じです🫣💦
(うちの子はまだ自分で袋開けれないので🥲)

• まままりん

まままりん

ちょうどSさんのお子さんたちと同じ年齢です😳
    私も同じ感じで生活していました😄
    友人の子供たちはあまり空腹感がないのかな?という感じでした。どうしても空いたらママを起こすのかと思います。
    ご意見ありがとうございます😊

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

ゲームに関してはそれぞれ家のルールがあるので、そんなもんかなーとは思いますね🤔
うちは小学生2人ですが、ゲームは夜ご飯とお風呂が終わってからの1時間だけと決めてるので、日中はゲームせずとも2人で何かしら遊んでます😊
4歳と1歳なら朝ご飯の用意は親がしてあげたいですけどね🤔💦