※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ🔰
お仕事

産休前に引き継ぎが不十分で、昼休憩もなく残業が多い状況。仕事が押し付けられている感じ。1ヶ月我慢するのは当たり前でしょうか。

8ヶ月妊婦です。
愚痴になってしまい申し訳ないのですが共感いただける方がいればと思い投稿致します。

8月から産休に入る予定なのですが、
引き継ぎされる方を所属長から指示がないので何も引き継ぎができていない状況です。
また、昼休憩とゆう概念がなく仕事をしながらの昼食です。
尚且つ、残業をしないと給料が少ないため8-19時まで勤務しています。(1日2時間残業)
せめて、1時間の自由な休憩がほしいと感じています。

体調不良でお休みをいただいた翌日には大量の仕事を机におかれています。事務職の為、私ではなくてもできる仕事は置かれている書類のなかにたくさんあります。
あえて、私に仕事を押し付けているようにしか感じません。

残り1ヶ月の為、がまんして耐え抜こうとおもいますが、
これは社会人であれば当たり前のことなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

悲しいことですが妊婦さんに対してのあたりって、会社によって全然違うと思います🥲
ですがそれは産後も変わらないと思うので今の会社でやっていくと決めたのなら頑張るしかないのかなと...😭

• みーこ🔰

みーこ🔰

そうですよね。
    育休明けの復帰については主人に相談をして考え中です。
    子供との時間を作れるような両立は難しい会社だとおもうので。

• 6月29日