※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供が左手だけ、蚊に6ヶ所咬まれました。感染症心配ないか相談したい。虫除け対策していたが、室内で気を抜いていました。

子供が左手だけ、蚊に六ヶ所咬まれました😭🦟

蚊が媒介する感染症(デング熱、ジカウィルスとか)あるようですが、ショッピングモールや映画館、しか行ってないので心配ないですよね❓😭

いつも虫除け塗ったり、ベビーカーに虫除けつけるのに、室内だったので気を抜いてました。

コメント

みにとまと

蚊が媒介する感染症にかかった人周りにいないし、娘もかかったことないので恐らく大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

日本はよっぽど大丈夫だとは思います!
毎年毎年蚊に刺されてますが、そんな感染症未だにかかったことないです😅
室内にしかいないのにそんなに刺されるもんなんですね😓私も室内なら塗らないので気にしてあげきゃです😅
個人的にはとびひとかの方が個人的には怖いなと思います💦