※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
子育て・グッズ

5歳と3歳の子供を連れてお祭りに行きたいが、妊婦で抱っこできず友達もいない。迷子ひもを使おうか迷っている。ハーネスタイプと手首繋ぎどちらがいいでしょうか?

5歳と3歳を連れてお祭りに行きたいと思っているのですが
妊婦のため抱っこも出来ず、友達と行くため抱っこをお願いすることも出来ません。

そこで迷子ひもを使おうかと思っています。
リュックについてるハーネスタイプと、手首同士を繋ぐものどちらがいいでしょうか?

ハーネスタイプは紐を短く持ち、基本は手を繋いでおいて
手首同士を繋ぐものも同じように使い、万が一手が離れてしまった時のために…と思っています。

コメント

ひろ

お子さんが嫌がらない方、ですかね…
リュックタイプは夏は暑くて背負いたくない!ってなる可能性大です😅
あからさまに手になにかついてても怒らない子なら手首タイプがいいと思います。
万が一の時とはいえ混雑してて急に紐がビョーンとなるとそれ自体が引っかかって事故になりかねないので、あんまり伸びなさそうなものがいいです!

はじめてのママリ

手を繋ぐのを嫌がる子か、リュック背負うのを嫌がる子か、普段はどちらでしょうか?
本人が長時間頑張れそうな方がいいと思います😊
ただ、私が想像してる商品なら手首ハーネスって結構伸びませんか?
人混みで遠くまで伸びると大変かなぁとか…。
リュックタイプの方が長さを調整して短く出来る気がしますがどうでしょう…🤔