※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ジェットスターの預け荷物は有料で、機内持ち込みは7kgまでです。他社は20kgまで無料です。ジェットスターは預けるとお金がかかりますか?

ジェットスターのStarterで旅行に行くのですが、調べると機内持ち込み7kgまでと書いてあり、預ける荷物は有料と書いてありました。
今まで旅行で預けるのにお金を払ったことがなかったのでわからないのですが、ANAやPeachは預かりも20キロまで無料と書いてあって、ジェットスターは預けるのにもお金が発生するという事でしょうか?
どなたかわかる方教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうです(^^)ANAやJALは込み料金ですがLCCは(ジェットスターやピーチ)安いので、その分オプション(荷物や座席)つけたら結局高くはなります(^^)

こうちゃん

LCCは、ただ飛行機に乗るだけなら安いですが、広い座席を求めたり、荷物を預けたりすると、追加料金がそれなりにかかります。
大人だけで身軽に旅するなら安く済みますが、子連れで荷物預けたりすると逆に高くなることもあります。ちゃんと調べた方が良いと思いますよ。
ANAJALは子ども料金があるので、ハイシーズンかつ荷物を預ける前提なら、結局同じくらいの料金になったりします。それなら、座席が広くて飲み物もオモチャも出してもらえる大手の方がいいなぁと思います。
また、我が家は伊丹空港に近いので、LCCやMCCが就航しておらず、関空や神戸空港までわざわざ行かなくても良いというのも大手を選ぶ理由です😊