※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友Aがママ友Bの悪口を言い、距離を置きたいけど、嘘もつきたくない。どう答える?

先日の話です。
ママ友Aとママ友Bとランチに行く予定がありましたが、急遽ママ友Bが来れなくなり、Aと2人でランチになりました。

すると、ママ友Aはママ友Bの悪口をすごく話し始めました😥
「Bって結構どん臭いと思わない?」だの「発言がボケてるのよね(笑)」とか聞いていて嫌な気になりました😣

ママ友Aと距離を置くことはもちろん考えているのですが、明日ママ友Bに会います。

「ランチどうだった?」と聞かれたら、「悪口いわれてたよ」とは言わないですが、「楽しかったよ☺️」とも言いたくありません。(嘘をつきたくないです。)

みなさんなら何て答えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

「Bが来れなくて残念だったよー😭また今度行こうねー」とか言って話そらしますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが1番穏便にいきそうですよね🥺

• 6月29日
おもち子。

なんかママ友の世界も怖いですよね😨Bさんの悪口に、質問者さんは共感したりしましたか?穏便に済ませたいなら、Bさんに会った時も悪口の事には触れない方がいいと思います!「元気そうだったよー」程度で👌
BさんもAさんの悪口言い出したらそれはそれで恐ろしいですが、両方と距離をあけたらいいと思います!挨拶とかは今まで通りだけど、食事に行ったりするほど親しくはしないかなぁ🤔でも、変に距離をおいたりすると今度はAとBがタッグ組んだりするのでこれまた女特有の恐ろしいところですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでて(わかるわかるー😣)と思っちゃいました💦
    悪口には共感しませんでしたが、Aちゃんから「次はいつランチに行ける~?」と聞かれたので気が重いです😭
    あまり親しくしない方が身のためですね☺️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございました☺️✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

「んーーーなんかAとは価値観合わないかも😅」と言いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は言いたいです(笑)本当に気が合わないので💦(周りはみんな気が合うと思ってそう…😭)

ですが、Bに「何かあったの?」って深く聞かれそうですよね💦

• 6月29日
3児の母

来れなくて残念だったね😭◯◯美味しかったよ〜!とか、お店の感想を言いますかね😅

BがAを何とも思っていないのであればそれで流れていくだろうし、もしBもAに対して何か思っていたら「お店の話じゃなくてAの話!」って言ってくるだろうし、そしたらどちらともあまり関わらないほうがいいなって判断できる気がします👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店の感想いいですね✨
    おそらく、「Aちゃん元気だった?」とかで終わるかな?と思いますが、自分がドタキャンしたことを心配しているようなので「Aちゃん、怒ってなかった?」的なことを聞かれるような予想をしています。

• 6月29日