※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ🔰
子育て・グッズ

雨の日、3歳半の子供には抱っこ紐で保育園送り迎え。雨具は持っておらず、傘は振り回しそうで心配。同年齢の子供はカッパ&傘で歩いているが、抱っこ紐は珍しいか悩んでいる。梅雨でベビーカーも使わず、皆さんはどうしているか気になる。

雨の日、お子にカッパ&傘持たせて歩かせてますか?

3歳半、保育園送り迎えは抱っこ紐か歩かせてます。
なので雨の日は絶対抱っこ紐。
子ども用の雨具は買っていません。
傘持たせても振り回しそうだし…結局ずぶ濡れになりそうだなーと😂
でも同じくらいのお子さん、カッパ着て傘さして歩いてる子みるし、そもそもこの年齢で抱っこ紐ってもうあまりいないですか??
梅雨って悩みますね。ベビーカー使ったことないですが、そっちも大変そう。
皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

傘はまだできないのでカッパ来てます!
抱っこ紐やベビーカーは使ってないです!

• みけ🔰

みけ🔰

カッパオンリーで、濡れないですか?!ちゃんとフードも取らずに被ってくれるんですか?!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな柄だからか嫌がらずフードも被ってくれます。
    すごい雨の時はカッパきて普通に抱っこして自分は傘さしてますが、少しとかなら一緒に傘に入って歩いてます。
    そのうち飽きたら嫌になるかな🤢

• 6月29日
  • みけ🔰

みけ🔰

なるほど〜!好きなキャラクターとかの探してみます!
    今年は梅雨が短そうですが、短いと雨量が多いとか聞いて、これからそんな日が増えるのかな〜とちょっと憂鬱です☔

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です😊
保育園は自転車で送迎してますが、それ以外は長靴とカッパで歩かせてます。
傘も持たせたりするけど、風が強かったりしたら持たせないかな、危ないので。
3歳半で抱っこ紐はそうですね、あんまり見ないかも…。
上の子の時はやっぱりカッパに傘か、ベビーカーにレインコートでした。
おんぶはしたけと抱っこ紐はもう殆ど使ってなかった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーにレインカバーですね💦

• 6月29日
  • みけ🔰

みけ🔰

やっぱり傘はまだ危ないですよね。
    抱っこ紐、一応15kgまで使えるのですが、皆さん卒業してますかね。すれ違う抱っこ紐の親子と比べると、息子が大きくて笑ってしまいます。
    でもまだ、抱っこ〜というので、抱っこ紐無しだと大変で😭
    長靴カッパでお子さんずっと歩いてくれますか?抱っこ〜とはならないです??

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は抱っこ紐のおうちは見ないですね🤔
    幼稚園も歩かせてください!ってとこだったので登降園では見ませんでした😊

雨の日に遠出はあんまりしないけど歩きます!

• 6月29日
  • みけ🔰

みけ🔰

そういう方針の家もあるんですね!!
    帰りは、歩きたい!ということが多いので半分歩き半分抱っこですが、朝パパが連れてく時は100%抱っこです。なんなら寝てるらしい。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の幼稚園は親が荷物持つのもダメでした💦
    まぁ、基本的にうちの子バスだったので鍛えられてない気はしますが笑。

朝はかったるいですもんねー😂
    抱っこしてくれる人がいたらお願いしたくなっちゃいますよ😊
    親が抱っこしてあげれるなら良いと思いますよ!
    雨の日は大変だけど💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

カッパ+傘で登園してました!プレの年から傘の練習させてました。
年少さんで抱っこ紐の子はいなかったですね😳ベビーカーの子はたまに見ますよ!

• みけ🔰

みけ🔰

皆さんカッパ、傘で歩いてるんですね…!
    我が家、甘やかしすぎなのか…?と気づきました🥺

• 6月29日