※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で子宮頸管短く切迫入院。総合病院と個人産院で出産悩み。NICUありの総合病院 vs 豪華な個人産院。前の産院に戻りたい場合は自分で連絡します。

妊娠32週で子宮頸管が短いことが分かり、通っていた個人産院ではなく総合病院に転院して切迫入院になりました。

総合病院の方から36週を過ぎれば前の個人産院に戻れるけど、どっちで産みたいか聞かれて悩んでいます。

総合病院はNICUもあり、医療体制もしっかりしてて、産むまで入院するなら出産もここでもいいかなと思うんですが、

個人産院は、最後の出産なので豪華な所を選んだこともあり変えるのは少し勿体無い気持ちもあります。
あと、切迫入院で送り出されたのに戻るのが少し恥ずかしい…(笑)

みなさんならどちらを選びますか?

総合病院)自宅から車で30分・赤ちゃんの面会NG・上の子達の面会NG

個人産院)自宅から車で 5分・術後3日目から家族で面会可

あと、前の産院に戻りたい希望連絡って自分でやりますか?総合病院側から連絡を取ってくれますか?

コメント

NICO🧸🌿

戻れるなら個人病院で
私は産みたいです🥺🫶🏼
出産が最後なら余計に!

そして転院のやり取りは
医師同士か行うので
転院した場合は主治医にゆって
前の産院と連絡取ってもらってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにここは病院食だしシャワーも古いし豪華とは真逆…😇

ありがとうございます!もちょっと週数過ぎたら看護師さんに連絡をお願いしてみます🥺
    あれ?でも帝王切開なので早めに連絡の方がいいんですかね?😂

• 6月29日
  • NICO🧸🌿

NICO🧸🌿

いつ電話するかとかは
    医師がタイミングをみてするのであれですが
    戻りたいなら早めに言う方がいいです💦
    33週ですし帝王切開予定なら
    余計に!
    逆に遅すぎたら
    個人病院だと拒否される場合も少なからずあると思うので
    伝えとくのは早めの方がいいかもです!

• 6月29日
ママリ

私なら個人病院に戻りたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私は10週から子宮頸管が短く大学病院に転院になり、臨月までは大学病院で診てもらって
36週以降は元の病院に戻るつもりです!
まー戻って良いよって最終決定するのは、今の主治医の先生ですが、今のところきっと戻れるよ!と言ってくれてます!

前の病院の先生にも、最後の検診の時、
早産にならず問題なければ戻って来ていいですか??
と聞いてますが、
うん!大丈夫だったら、いつでも戻って来て良いからね!好きな方で産んで良いから!
って言われてます👍

個人医院は、ここで産みたいと思っていたところだし、料理なども豪華、子どもにも会える!と私にとってメリットばかりなので、
絶対戻りたいです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院にショックだったのとあっというまに転院だったので前の主治医に戻れるか聞き忘れてしまって😇
    先生からそう言ってくださるの有り難いですよね🥺

受け入れ拒否されたら更にショックです…🫠笑

• 6月29日