
コメント

4児ママ
慣らし保育をいつ終了するかは先生(園)が判断しないんですか?
保護者が決めれるんですか?

みゆ
うちは園で決められてて、今週一週間午前中で、来週は月曜火曜17時まで、水曜以降通常になります。
子どもの慣れ具合で延びたりするみたいですけど…
-
こーちゃんママ
返信ありがとうございます!
そうなんですね!一応来週からお昼ご飯食べる時間まで延ばしても大丈夫だと思います。と先生が仰って下さってとりあえず1時間程延ばす事になったんですけど、これからちょくちょく延ばすのか一気に延ばしていいのか悩んでて(^^;
子供次第ですよね〜(>_<)- 4月8日
-
みゆ
給食食べない子、お昼寝できない子もいるみたいなので…
そしたら電話しますって言われてます!- 4月8日
-
こーちゃんママ
そうなんですね!早めに保育園慣れてくれたらいいな(笑)仲いい友達はほぼ専業主婦で預けてない人が多いので全然保育園の事とかわからないんで参考になりました(^^)ありがとうございます!- 4月8日

ゆず
うちの保育園は大体2週間です(*'ω'*)
あとは子供次第で早く終わったり延びたりすると思いますが。
-
こーちゃんママ
返信ありがとうございます!
子供次第ですよね〜(^^;とりあえず2週間かなとは思ってたんですけど皆さんどのくらいなのかなと少し気になったので質問してみました(^^)- 4月8日

まなぴー。
子どもの状態と保育園側によります。
ギャン泣きの子どもは、1時間でお迎えにきてくださいと言われたと聞きました!
他にも1日目は給食前、2日目は給食後、3日目から1日などバラバラです。
年齢が低いと午前中までが多いと思います。
-
こーちゃんママ
返信ありがとうございます!
年齢低いと午前中までが多いんですね!とりあえず2時間で迎えに行ってました(笑)来週からお昼ご飯後に迎えに行く予定です!そこから一気に1日預けてるのか次はおやつの時間までとか皆さんどうされてるのか少し気になって質問してみました(^^)- 4月8日

ひつじパン
自分で決められるんですね!
うちは園の方でスケジュールが決まっていて、先週1週間で慣らし保育終了して、来週から通常保育が始まります!
園によって、ほんとうに色々ですよね〜😓
-
こーちゃんママ
返信ありがとうございます!
スケジュールがなくて子供の様子見て先生と決めるみたいな感じなので、皆さんどのくらいなのかなってちょっと気になって質問してみました(^^)仲いい友達はほぼ専業主婦なので預ける事をしてないから保育園の事全然わからないんですよね(´°Д°`)- 4月8日
こーちゃんママ
返信ありがとうございます。
園で決まってなくて様子見で先生と話しながら決めて行くようです!多分新しい保育園だから子供と家庭に合わせて下さってるんだと思います!