※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊活

妊活中の方の行動や悩みについて相談あります。夜中にトイレに起きるため基礎体温測定が難しいと悩んでいます。夫の希望で受診は考えていません。

ゆるく妊活してる方、何をされてますか?
3人目妊活中です。
おりものの状態見ながらタイミングとってますがなかなか授かれず💦(のびオリがでた時にタイミング)
基礎体温測ろうかと思いますが、夜中に一回トイレに起きるのであまり意味無いですかね💦
夫の希望で受診はしない予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬は良いなと思いました✨基礎体温は子どもがいたら、夜中にも起こされちゃうしで、まぁ基礎体温もしておくともぅ排卵後確認できてリラックスで過ごせはします✨
織物判断はちょっといつ排卵日か謎だしであてにならず💦

• rara

rara

回答ありがとうございます!
    排卵検査薬ですね😊
    そうなんです、織物診断してたんですがズレることが多くて💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温と織物で私もしてたのですが、けっきょく早々に織物出始め、タイミング早々に1日おきと頑張ってましたが、基礎体温は事後だしで。とにかく高温期になるまでと必死でいざ、排卵日だと思ったら体力なくで、、、
    排卵検査薬(ドゥテスト)を使うようになって。たしかに色の濃さ判断に悩むことはありますが、まだ薄いなでギリギリまでタイミングとらなくて良いしで気持ちが楽になりましたよ!改めて織物あてにならないと思いました。でも最大ピーク織物のときが排卵間近とは合ってました🤣💓でもそのピークが今日なのか今日なのかとソワソワするより排卵検査薬は強陽性でピークだぁとわかるので良かったです❤️いろいろゴチャゴチャすみません💦

• 6月29日
  • rara

rara

教えていただきありがとうございます!
    よく分かりました💕
    排卵検査薬信じてタイミングとった方が安心できそうです😆

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ実践されてみてください✨

• 6月29日

子供がいて基礎体温測るのってなかなか難易度高いですよね😂
私は排卵検査薬だけ使いました✨

• rara

rara

回答ありがとうございます!
    排卵検査薬よさそうですね✨

• 6月29日