※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供からアデノウイルスをうつされ、看病が大変でメンタルも参っています。周りの支えもなく、保育園にも預けられず、とてもつらい状況です。

どなたかエールをください。

夫婦同時に子供達からアデノをうつされてかなりしんどいです...

子供達は超軽症だったので今はすっかり元気です。
でも私は酷い結膜炎、頭痛、喉の痛みに吐き気、倦怠感。
旦那も喉の痛みと倦怠感があります。

本人達だってうつしたくてうつした訳じゃないのは分かって居ますが、地獄の様な看病生活が1週間続いた末の事なので、もう何だかメンタルやられてます。

旦那と交代で休んでいますが、上の子(5歳)は休んでいる方に「遊ぼうよ!昼間なのに寝てちゃダメなんだよ!」と大声で寝室に入ってくるし(体調が悪いと何百回と伝えてもダメ)ベッドに登って跳ねるし。

下の子(1歳半)も夜泣きするわ、イヤイヤ期に足突っ込んでるのか日中も少しでも気に入らない事があれば金切り声でギャーーー!!っと叫びます。頭にキーンと来ます。

常にイライラしてしまうし、心も身体も休まらないし、治るもんも治らない気がします。
「お前達のせいで具合悪いんだよ!!💢」と言いたくなります😭(我慢してますが)

周りに頼れる人は居ないし、アデノだから子供達も保育園に預けられません(家族が感染症だと本人元気でも登園NG)

今本当に辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

先月子どもの風邪夫婦ともに移され地獄でした
咳も続き副鼻腔炎にもなり1ヶ月経ちますが完治してないです

子どもは悪くないのに
風邪もらってくんなよとか子育てやめたいとか本当思ってました😭

イヤイヤ期の子みながらめっちゃ大変ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感いただきありがとうございます😭😭
    咳に副鼻腔炎も辛いですよね😭😭
    いや、めっちゃ分かります。子育てしてなかったら、ゆっくり静かに休めるのに...って何度思った事か😓
    体調不良時って子育ての中で上位に入る程辛い事ですよね😭
    お互い早く治る様にあともう少し頑張りましょうね😭

    • 6月29日