※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後3週間で里帰りを迷っています。母親の影響が心配で、旦那との葛藤もあります。里帰りすべきか悩んでいます。

産後3週間になりました
初産ですが旦那に会えないのが寂しいって理由だけで里帰りしませんでした
でも1人の時に泣き止まないと少しイライラするようになりました
私が中3の時に両親が離婚していて母親はいません、手を上げる母親でした
私を生んで育児ノイローゼか産後うつになった母は子育てをしなくなり父が私を育てたと出産前に話してくれました
高校生になってから毒親っぽかったなって思ってました
旦那は夜仕事で日中は疲れて爆睡してて20時頃には家を出てしまいます
今のところ18時~21時の間は私の父が来てくれて色々手伝ってくれてます
自分の母親みたいになりたくない、なったらどうしようって思うとやっぱり里帰りした方がいいのでしょうか、、
でも旦那に会えないのは嫌なので1人で葛藤してます、、

コメント

ミニー

赤ちゃん泣くのが仕事って言葉があるくらい
理由無く泣くので
安全確保してほっといても大丈夫ですよ😊
あとは、縦抱きとかすると機嫌よくなる子もいます(*^^*)(うちは2人とも)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きですか、やってみます😌

• 6月29日
ママリ

里帰りして日中にお家に誰かいらっしゃるのですか?
話し相手になったり誰かお子さんを少し見ててくれたり…
それなら大人がいるだけで気持ちが楽になると思います🥺

あとお父様が来てくれる距離ということは旦那さんもママリさんのご実家に行ける距離ではありますよね?
お仕事の時間が分かりませんが、ママがすごく大変な時期なのでお仕事の後にご実家に顔出してくれたら少し寂しさは無くなると思います。

人それぞれなのでこうした方がいい!とは言えませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家には祖父と祖母もいます
    旦那は20時時から早くて5時、遅いと昼前くらいまで仕事で家を開けてます
    実家までは30分くらいですが、旦那が今免停中で、、笑

• 6月29日