※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RURU♡
妊娠・出産

腹帯についての質問です。皆さんが使っているメーカーやタイプ、神社に持って行く個数、使用タイミングについて教えてください。

✨腹帯について✨
みなさんが使ってる腹帯のメーカーと
腹帯の写真も見せてください🙇🏻❤️
何を買えばいいのか分からないので
参考にさせてもらいたいです💕
さらし、腹巻、パンツタイプとか
どのタイプがオススメかも聞きたいです💕

あと、腹帯は何個か買って
1つだけ神社に持って行くんですか?
5ヶ月の戌の日から毎日つければ
いいんですか?🤔🤔
その前はつけちゃダメってことですよね?

コメント

4児ママ

4人目妊娠中なんですが、4人とも私は全く使いませんでした(^-^;
お腹が小さいってのもありますが。。。
戌の日より前につけても全然大丈夫ですが、お腹も大きくないし、暑くなるし必要ないような気もします(^-^;

• RURU♡

RURU♡

コメントありがとうございます(^^)💕💕
    安産祈願はいかなかったってことですかー???

• 4月8日
  • 4児ママ

4児ママ

2人目までは祈願行ったような(^-^;
    腹帯なくても祈願できますよー!

• 4月8日
  • RURU♡

RURU♡

そうなんですね✨✨
    お祓い?(笑)みたいなのしてもらう時に、
    絶対にないとダメなんだと思ってました🙇🏻
    ありがとうございます🙇🏻💕

• 4月8日
ひよこ

ワコールマタニティの腹帯2つ持っていました(^ω^)!
私は3、4ヶ月ぐらいからつけていました🤗おかげで、お腹が出てきてもきつくもなくフィットしていましたよ〜♫
最初は邪魔かなぁ?と思いましたが、今では必需品です(*´∇`*)💓

• RURU♡

RURU♡

やっぱりワコールいいですかね?💕
    旦那のお姉ちゃんもワコールをお勧めしてくれてました(^^)
    いくらくらいですか?
    お祓いに行くときは1つだけ神社でお祓いしてもらうって感じですか?
    色々教えてください😍💕

• 4月8日
  • ひよこ

ひよこ

凄く良いですよ(●´ω`●)しっかり支えて包んでもらってる感じがあります💓
    私も母からの勧めで購入しましたが、とても満足です♫♫
    4000円ちょっとぐらいだったかなと思います🤔
    そうです!戌の日に持って行ったのは1つでお祓いして頂きました🤗

• 4月8日
  • RURU♡

RURU♡

私は予定日が11月頭で、腹帯をつける頃は暑くなってくる夏なんですが通気性とかそういうのはどうですか?😳
    たくさん質問ごめんなさい😭💦
    なるほど!お祓いは1つだけでいいんですね(^^)
    私もとりあえず2つくらい買っておこうかな?って思います🙇🏻❤️❤️

• 4月8日
  • ひよこ

ひよこ

ワコールの腹帯はしっかりとした作りになっているので、もしかしたら夏は暑いかもしれません😰私は夏につけたことはないのですがヽ(´o`;
    ただ、小さな穴?みたいなのがポツポツ空いているので大丈夫なのかな?とは思います🤔
    私は腹帯一日中着けているので、やっぱり汚れてしまうし、かと言って洗濯中にお腹周りがスースーするのが嫌で😂💦2つ購入しました💓2つ持ってて良かったですよ(●´ω`●)

• 4月8日
  • RURU♡

RURU♡

とりあえず1度見に行って見ます❤️❤️😍
    たくさん情報ありがとうございます☺️💕
    参考になりましたー😍❤️

• 4月8日
  • RURU♡

RURU♡

今日同じもの買ってきました☺️💕
    ありがとうございました❤️❤️🙇🏻

• 4月8日
  • ひよこ

ひよこ

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます😚💓
    お役に立てて良かったです(*´∇`*)✨

• 4月9日
m310

メーカー忘れちゃいましたがバースディで買いました♡!
マジックテープで留める簡単タイプです✧٩(ˊωˋ*)و✧
締め付けもなく自分で調整できるし臨月までパートしてたので戌の日からつけ始め忘れなければ毎日?割とつけてました꒰ ᵕ͚̈ ꒱
私は戌の日は昔ほどうるさくないし旦那も平日で仕事抜けて来てたので特にお金払って祈祷やってもらうのはしなくて戌の日当日に主人と神社に行って2人で安産祈願してきたのみです⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
私はいちお戌の日からつけ始めたました✧٩(ˊωˋ*)و✧笑

• RURU♡

RURU♡

そうなんですね✨✨
    うちは旦那の家族が安産祈願行かなきゃダメだよ!!ってゴリ押しなので行ってきます😂😂(笑)
    行かなかった時が怖いので😂(笑)
    もちろん旦那の両親、お姉ちゃん好きなので私はいきません!って歯向かおうとは思いませんが😂💦(笑)
    バースデイにも売ってるんですね❤️
    見に行ってきます❤️
    写真もありがとうございます💕

• 4月8日
  • m310

m310

あー結構昔ながらのしきたりがあるおうちなんですね😂😂
    うちは両家初孫じゃないしけっこーテキトーなので別にわざわざやってもらわなくてもいいら〜って感じでしたww

安産祈願たっぷりしてきて下さい♡♡‼︎

• 4月8日
  • RURU♡

RURU♡

そんな感じです(笑)
    私がふくらはぎくらいまであるワンピースを着ておうちにお邪魔した時も、あーあーあー😳😳💦そんな格好してちゃダメだよ😅💦
    って怒られました😂(笑)
    お腹は腹巻をしてるし、うえにもしっかり羽織ってあったかい格好してたけど少しでも肌が見えてるとダメらしいです😂(笑)
    だから腹帯持って安産祈願行ってきます🙇🏻🙇🏻
    うちより旦那の家の方が厳しい😂😂

• 4月8日
ばちばち

現在3人目妊娠中ですが、腹帯1度もつけたことないです😊買ったことすらないですが、無くて困ったこと一度もないですよ♪

• RURU♡

RURU♡

そうなんですね😳
    なんか調べたら、赤ちゃんが下がってきちゃって早産になりやすかったり、産んだ後のお腹の戻りが悪くなるとか聞いたので絶対やった方がいいと思ってましたが、やらなくても大丈夫なんですね(^^)
    安産祈願も行かなかったですか?

• 4月8日
  • ばちばち

ばちばち

そうなんですか?初めて聞きました( ・∀・)
    まわりにも腹帯している子1人もいなかったです😊

安産祈願も行ってないです😊
    戌の日とか関係なく神社に行ってお参りしてお守り買って帰ってきました✨

• 4月8日
  • RURU♡

RURU♡

妊娠中、お腹の皮が急激に伸びるのを防いでくれるから産後、のびのびのお腹になりにくいって聞きました(^^)
    私の周りが腹帯してる人ばっかりで戌の日に腹帯持って行かなきゃね!!って言われてたので焦ってましたが絶対じゃないんですね☺️
    あんまり深く考えなくてもいいんですね(^^)
    ありがとうございます❤️❤️

• 4月8日
  • ばちばち

ばちばち

私は元々胃下垂だからかお腹も小さい方で妊娠線も出来たことないですし、気になるほどのびのびお腹にはなりませんでしたよ😊
    引き締めたかったので筋トレはしましたけどね♪
    焦る必要ないと思います◝(⑅•ᴗ•⑅)◜♪
    行きたければ行けばいいし気にしない人は行かない人も多いんじゃないですかね✨
    いえいえです❤︎

• 4月8日
  • RURU♡

RURU♡

私も胃下垂で食べても食べてもガリガリです😂妊娠前36キロで今も体重変わりません💦10週で凄くお腹出てる人もいるし逆に自分大丈夫かな?って不安になりますが😳
    そういう人はあんまりお腹出てこないんですかね?☺️
    でも旦那の親が昔ながらの考え!って感じの人なので腹帯は購入する方向になると思いますが😅
    でも気楽に考えればいいんだ✨って思えたのでよかったです✨✨

• 4月8日
  • ばちばち

ばちばち

そうなのですね◡̈
    胃下垂の人って食べても全然太らないですよね😘
    私も食べる割りに何で痩せてるの?と驚かれてました(^_^;)💦
    でも妊娠すると見事に太りましたよ(笑)
    10週だと私もまったくお腹出てこなかったです!その頃は体重も増えなかったですよ😊安定期入ってからドーンと体重増えました!笑
    お腹の大きさは1人目も2人目も小さく8ヶ月なのに6ヶ月?臨月なのに、こじんまりしてるね!とか、え?もうすぐ生まれるの?と驚かれました(^_^;)今回は3人目なのでお腹出るの早いです!(◎_◎;)でも今回やっと妊婦さんらしいお腹になりそうでマタニティーフォトも撮る予定です💕
    妊婦さんらしい大きなお腹憧れますよね😍!!

ご主人お優しい方なんですね◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
    なかなか男の人で戌の日!とか、腹帯!とか気にしてくれる人っていないイメージなのでいいですね💕

• 4月8日
  • RURU♡

RURU♡

そうですそうです、、
    ちゃんと食べてるの?って毎回毎回お決まりのように言われて嫌になります😭
    妊娠するとやっぱり変わるって言いますよね!😳
    私も、パンなんて人生で10回くらいしか食べたことなかったのに妊娠してからはほぼ毎日のようにパンを食べてます(笑)
    特にクロワッサンが好きで太りそうな予感😂(笑)
    妊婦さんらしいお腹に憧れます😭💕
    マタニティフォト良いですね❤️❤️
    良い思い出作ってください💕💕😍
    旦那は私よりも戌の日について調べてくれてます😂👍🏻

• 4月8日
あちゃ

私は母がガーゼの腹帯(さらし)を買ってきてくれました(^-^)
普段は全く着けることはありませんが、戌の日にお腹に巻いて旦那と元気な赤ちゃんが生まれますようにとお祈りしました✴
安産祈願のときに帯を持っていって一緒にお祓いしてもらいましたよ🎵
布用のお守りはマジックテープでとめるタイプの腹巻きに縫い付けてあります😊

• RURU♡

RURU♡

コメントありがとうございます❤️
    さらしだったんですね(^^)
    さらしをお祓いしてもらって普段はマジックテープの腹巻をつけてるってことですよね?☺️

• 4月8日
★

写真のを購入しましたよ😊💓
腹巻は使いますが、帯は腰がたまに痛む時位にしか使いません💡
先生に聞いてみたところ、2人目の方などはお腹が早く下がってきたりして
帯をしていると楽だったりするから使うけど
使った方が良いのかと聞いてみたところ
使わなくて良いよ〜腹帯なんてするのは日本人だけだよ😊と言われてしまいました(^-^)

• RURU♡

RURU♡

写真付きでありがとうございます❤️
    腹帯を買うことは検討してるのでとても参考になります🙇🏻
    でもやっぱり気にするのは日本人だけなんですね😂😂(笑)

• 4月8日