※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

娘が溶連菌で運動会欠席。自己責任感と悔しさ。明日は気持ち切り替えて遊ぼう。幸い症状軽く、安心。

娘が溶連菌になり、明日の運動会は欠席です…😭
初めての運動会で、娘よりも私の方が悲しくてずっとメソメソしています😭
そして私の悪い癖、自分をすぐ責めてしまう癖が大暴走しています😭
すみません、ここで吐き出させてください。

先週風邪をひいて休んでいたのですが、良くなったので登園させていました。
途中からまた咳鼻水が出てきていましたし、溶連菌やRSが流行っていたので、早めに休ませれば良かったとすごく後悔しています…(結果変わらなかったかもしれませんが)

運動会に向けて頑張って練習していました。
3月末生まれなので学年で一番年下で、4月から集団生活が始まって何度も風邪ひきながら、ようやく慣れてきて楽しく過ごしていました。
練習中暑いのもあってか具合悪くなって戻してしまったこともありました。
こんなに頑張って楽しみにしていたのに、なんで当日に向けて体調を万全にしてあげられなかったんだろう…

残念とかよりも悔しいとか、自己嫌悪の方が強いです。
娘に泣きながら「頑張って練習していたのに、風邪ひいちゃったから出られないんだ」と説明したら、娘ももらい泣きか少し泣かせてしまいました。
でも自分の涙と鼻水拭いたら、私も泣いてるからってティッシュくれたんです😭優しい


幸い熱もすぐ下がり、軽症のようなのでこのまま悪化しないことを祈ります。
それに弟も風邪をひいているので、正直大人数(園児・先生方・保護者等合わせて700人くらいの予定だったそうです💦)が集まるところに行くのを心配する気持ちもありました😖
運動会出られなかったから何が起こるわけでもありませんもんね。
今日はとことん落ち込んで寝ますが、明日からは気持ち切り替えて娘と運動会ごっこしようと思います!

コメント

はじめてのママリ

運動会の後も、何度もダンスやリレーなどは日常的にしていましまよ😊
お子さん、それぞれ好みはありますので部分的にあちらこちらで異年齢でやっている姿がありました。
学校だけで無く園でもこの時期に運動会なのですね!
わざわざ感染症が多い時期にやらなくてもとは思います😅
ですので、自分を追い詰めるような事はされないでください🌟

  • かな

    かな

    ありがとうございます😭
    運動会の後もやるんですね!
    うちの園でもやってくれると嬉しいです…!

    • 6月29日
さらい

小学校最後の運動会にでられなかった、
もう悲しいです

組体操頑張っていたのになんだかなと、、

  • かな

    かな

    小学校最後だったんですね😭
    本人も悔しいと思いますが、親も同じ気持ちですよね😭

    • 6月29日