※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでまま
妊娠・出産

2歳10ヶ月の息子の水疱瘡の予防接種2回目を忘れてしまい、出産前に受けさせるか悩んでいます。自身の抗体不安や下の子の免疫心配もあり、3歳以降に受けさせることを考えています。

水疱瘡の予防接種2回目について

現在妊娠35週で、2歳10ヶ月の息子がいます。
息子の水疱瘡の予防接種2回目を
すっかり忘れていました😭
3歳までの定期接種のお知らせが来て気がつきました。

もうすぐ臨月も近く、(帝王切開の可能性も有)
出産前に予防接種受けさせようか迷っています。
私自身水疱瘡の抗体があるのか曖昧です…
生ワクチンなので、万が一打ったことで軽く発症?とかしたら私にもうつるのかな?とか、今の時期小児科に行くのも何か病気もらいそうでリスクかなと…迷っています。

だからと言って出産後に打ちに行くにも
3歳までに接種するとなると、下の子がまだ1ヶ月にも満たないので免疫もなく心配です。

今考えてるのは、3歳以降に下の子がある程度おおきくなってから実費で受けさせようかなと考えています。

皆様ならどうされますか😢???

コメント

りん

無料で打てるのにわざわざお金払うのも嫌だし近々で打ちに行ける時に行くかもです🥹!
自分で行くのがしんどかったら夫や母に頼んで連れて行ってもらいますかね💦

はるママ✿

産婦人科で聞いて大丈夫なのであれば産前に打ってもらいます。

つむりんたろ

最近1歳10ヶ月の娘の予防接種で水痘打ってきました!
特に何も無かったですが…言われてみると確かに副反応とかありますものね…:( ;´꒳`;):

はじめてのママリ🔰

私もすっかり忘れてて昨日打ちに行きました!😂