※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
妊娠・出産

男の子の魅力や良いところについて教えてください。男の子の育児に前向きな妄想をしたいです。

男の子のいいところ教えてください❤

赤ちゃんの性別が分かり、男の子👨と判明しました!

旦那の家が男家系で、旦那は二人兄弟の長男、義弟夫婦も男の子二人と男ばかり(笑)
だから、一人目は女の子が良いなぁ〜と思ってたけど、やっぱり!?男の子でした😂
男の子は将来お嫁さんのところに言ってあまり顔を見せてくれないとか聞くし、正直に言うと少しがっかりした気持ちもなくはないですが💦
周りは男の子ママも多いし、気持ちを切り替えようと思ってます!

産まれれば、性別関係なく可愛いんだろうな💓とは思いますが、男の子ならではの可愛いところや良いところいっぱいおしえくださ〜い😍

男の子育児に前向きな妄想をしたいです♬笑

コメント

みおな

うちも男家系です(´Д`)

男の子は💩した時が女の子より楽です(笑)
女の子は割れ目に入っちゃって大変ですが
男の子はまだ楽です( ¯∀¯ )

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    そうなんですね〜!
    確かにシンボルあるから、💩は拭きやすそうですね♬笑

    • 4月8日
💋

ままは僕が守る。ってゆう感じが男の子ならではかなあと思いました🤗💓💓
ままが寂しくなるからそばにおる。とか言うてて、か!わ!い!い!ってなりました( 笑 )
男の子はやんちゃな子が多いので、、小さいうちは手がかかりますが( 笑 )
可愛いですよ!!!🤗💓💓💓

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    可愛い〜❤
    男の子ならではですね!
    守って欲しいです😚

    • 4月8日
  • 💋

    💋


    男の子だとちっちゃい彼氏みたいです😳💗💗
    守って欲しいですよね!!!( 笑 )
    ほんと可愛いですよ💪(´・_・`💪)

    • 4月8日
  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    ちょっとお姫様気分が味わえそうでいいですね😍
    ちっちゃい彼氏、最高ですね💓
    なんか男の子も悪くない気がしてきました!笑

    • 4月8日
  • 💋

    💋


    女の子はママ離れ早い子はほんと早いですよ。。
    一人で出来る!!!って怒られますもん😩💦💦
    男の子は一緒にやろう〜とか
    小学二年生になってもまま〜って頼ってきます( 笑 )

    • 4月8日
  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    そうなんですね!
    女の子のほうが成長が早いのかな❔
    ママ〜って頼られたいです😍
    やっぱり男の子可愛いですね❤

    • 4月8日
  • 💋

    💋


    自分でしたりしたがるのが早いのが女の子ですね💦💦
    でもお手伝い良くしてくれるのは女の子ですね🌟٩(。•ω•。*)و🌟
    可愛げはどんどんなくなっていきますが、、、
    男の子はいつまでも可愛い〜ってなってます( 笑 )

    • 4月8日
らぷんつぇる♡♡

男の子は何より甘えたで可愛いですよ💓
うちは男女いますが格段に息子の方が
甘えたでベタベタです😂❤

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    男の子のほうが甘えん坊なんですね💓
    溺愛しちゃいそうです😂

    • 4月8日
m&m

もうメロメロですよ!笑
すごい甘えん坊で、お母さん大好きっ子になってます😍
すごく可愛いですよ😂

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    可愛いですね😆
    ママ大好きなんて言われたら、嬉し過ぎます😍

    • 4月8日
❤︎男女ママ♡

やっぱり男の子はながーくママ大好きで、ママ絶対主義、中学生までは子供でいてくれます

女の子は幼稚園くらいにはもう女です(笑)
叱っても「ママだってさー」と返ってくるのが女の子
泣いてすがるのが男の子(笑)

内面がかわいいのが男の子のイメージです

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    なるほど〜!
    確かに女の子のほうが内面の成長は早い気がします✨
    男の子は幼いぶん純粋で可愛いのかもしれませんね😍

    • 4月8日
むーむー

可愛いですよー、男の子。私自身姉妹で、初めて下の子は女の子と言われてたのに後で男の子と判明しました。申し訳ないけどそのときはちょっとガッカリしました。でも生まれてきたらめっちゃかわいいんですよ♪女の子とは違う可愛さでなかなか言葉では言い表せないですが、息子は小さい彼氏って意味がよくわかります。

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    やっぱり、実際産まれたら可愛いですよね😙
    小さい彼氏、楽しみ過ぎます💓

    • 4月8日
ゆうママ

甘えん坊で可愛いですよ♡
抱っこ大好きです!
おしっこ噴射しちゃうこともあるけどなんかそれすらも可愛く思います(//∇//)

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    抱っこ大好き、可愛いですね❤
    水鉄砲すら可愛いんですね〜😍

    • 4月8日
deleted user

私も、男の子は大人になったらお嫁さん第一になるから、寂しいだろうなぁと思っていました。
お腹の子が男の子と分かった時、正直、どんな風に育てていけば良いのか、不安もありました。
自分には姉がいるだけで、男の子の関わり方を知らなくて…

でも、実際産まれてみると、ほんっとうに我が子は可愛いです😍
男の子ならでは!というのは今の所分からないですが、
月齢があがるにつれて、声を出したり笑顔を見せたり、
私を求めてハイハイしてきてくれたり…
授乳しながら眠る姿は、ほんと天使です!💗
思春期になると、難しいことも出てくるとは思いますが、
毎日、今が一番可愛い❤️と思いながら楽しく育児してます♬

うさこさんも、無事元気なお子さんを御出産出来ますように…🌟

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    同じ感じで安心しました💦
    自分と性別が違うと、少し戸惑いもありますが…
    ママを探してハイハイして来てくれるなんて、ぜーったい可愛いですね😍
    わたしも可愛い息子の姿を妄想して、会えるのを楽しみにします!

    • 4月8日
ひなころ

服は選べないですが、いつまでもアホなことして子供っぽく面白いのは男の子です(笑)
年の離れた実弟がそれです(笑)女の子は可愛いですが、大人びるのが早いです✨

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    男の子は単純な分、分かりやすくて可愛いのかもしれませんね🤗
    わたしもアホなこと嫌いじゃないので、一緒に遊ぶの楽しいかも♬笑

    • 4月8日
ももんが

同じく密かに女の子希望でしたが、男の子でした!
が!今では男の子でほんっとーによかったと思ってます😭💕
全てが可愛いです!笑
ちっちゃい彼氏であり、息子であり…。
将来変な女連れてこられたらどうしよーって騒いでます(笑)

あとはオムツ替えが個人的に楽だと思います✩
とは言いつつ女の子はまだ育てたことないんで、実際どうだかわからないんですけど…笑

性別もそうなんですけど、それ以上に旦那と自分の間にやってきてくれたのがこの子なんだって思うとほんととんでもないくらい幸せ気分になれますよ☺️
お腹にずっとこの子がいたのか~としみじみ思うと愛しさ爆発して泣けてきます😭
1番最初のエコー見てから息子見ると、物凄い奇跡のかたまりが目の前にいるんだなって胸が熱くなります(笑)

男の子でも女の子でも、“我が子”って存在はほんと何にも替えられないです。

元気な赤ちゃん産んでくださいね!💓

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    ありがとうございます✨
    小さい彼氏ってよく言いますよね!
    わたしも、将来彼女をつれて来られたら寂しい気持ちになるかも〜😂💦
    本当に、性別関係なく我が子が来てくれたことが奇跡ですよね!
    しいちゃんさんみたいに思えるよう、我が子に会えるように頑張ります♡

    • 4月8日
あんず

答えにはなってませんがうちの旦那さんは男の子がいいって言ってたので羨ましいです、
私は女の子でよかったですけど、次は産み分けとか考えて男の子欲しいなって思います(*´∇`*)

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    うちも旦那は男の子希望でした✨
    やっぱり、親目線からすると同性のほうが性別的なことが分かる分、安心感があるのかもしれませんね💓
    授かりものだから選べませんが、男女両方だと理想的だな〜とはわたしも思います😊

    • 4月8日
キュウタマ✩⋆*

私も男の子ってわかった時ショックでした。笑
でも産まれてきたらちょー可愛くて溺愛してます!!!笑
甘え上手だし、優しいし、女の子と違って単純なので扱いが楽です(*∩ω∩)

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    ですよね💦
    ショックと言ったら我が子に悪いかもしれないけど、希望の性別と違うとやっぱりちょっぴり残念な気もちもなくはなく…😂
    でも、扱いが楽なのはいいですね!
    よく考えると、わたし自身あまりお淑やかな性格ではないので、男の子で良かったのかも♬笑

    • 4月8日
  • キュウタマ✩⋆*

    キュウタマ✩⋆*

    物凄くわかります!笑

    女の子は本当に口が達者で、毎日娘と喧嘩してます。笑
    私へのダメ出しが半端じゃないですよ!
    息子はまだ2歳ですけど、私が髪を切ったりヘアアレンジしたりすると必ずママ可愛いー💗と言ってくれます!笑
    女心をわかってるなーと(*∩ω∩)
    小さい時可愛いのは絶対男の子です!笑
    産まれて来るのが楽しみですね☺️💗

    • 4月8日
  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    褒めてくれるの男の子らしいですね💕
    わたしも、褒めてもらえるようにキレイなママになりたいです🤗

    • 4月8日
ぷるりんちょ

うちは、2人男の子ですが、本当に可愛いですよ😍
長男は知らない間に、腕まくらを覚え、ママいいよ!とか言ってきて、キュンキュンでした❤️あとは、ママは僕が守るから!って言われます😍
小さい彼氏みたいですよ😆

あとは、小さいおチンチン…
可愛いです😍笑

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    腕まくらとかどこで覚えたんでしょう⁉
    可愛過ぎですね😍
    ママは嬉しいですよね💓
    小さいおちんちん…楽しみです✨笑

    • 4月8日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    横から失礼します
    おチンチン可愛いですよね!
    夫と息子と3人でお風呂に入る時、息子に癒された後に夫のが視界に入った時の衝撃が…w

    • 4月8日
  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    確かに、旦那のと比べたらより可愛くて癒やされそうです😂

    • 4月8日
  • ぷるりんちょ

    ぷるりんちょ

    遅くなってごめんなさい💦
    そうなんです、腕まくらどこで覚えたのか不思議で😅けど、ママは癒されまくりです😆旦那がもうしてくれないので…泣

    おチンチン楽しみにしててください😍

    • 4月10日
  • ぷるりんちょ

    ぷるりんちょ

    遅くなってごめんなさい😰

    確かに…!
    旦那の見たら。。。😱
    男の子は本当に可愛いですよね😊

    • 4月10日
あー

先月産んだばかりですが、なんせおっぱい飲んでる時の必死さが可愛いです!あっという間に大きくなってババアとか言われちゃうのかもしれないけど…(;ω;)笑
私も女の子が欲しかったですが、男の子でよかったです💓

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    そうなんですね〜!
    おっぱいあげるの楽しみです😍
    反抗期とかは確かに心配ですが💦

    • 4月8日
👽えいりあん

男の子可愛いですよ〜💖!!
うちの息子はいま、鬼👹を怖がっているんですけど
ママも怖いよ〜〜( ; ; )っていうと
ぼくが守ってあげる!と言って
ぎゅーってしてきます😍💕
もう、泣きそうになるくらい嬉しくて可愛すぎますよ🤣💓💓

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    鬼から守ってくれるなんて、優しい💕
    可愛いすぎですね😍

    • 4月8日
chiiiii

男の子甘えん坊で可愛いです❤️
うちは11ヶ月なので まだまだ女の子も甘えん坊ちゃんいますけど、やっぱりなんか男の子は謎の動きとか!?落ち着きない!?ところもありますが、かわいいですー


服は選べないし、なんとなく男の子のが少ない気がしますが…でも、おしゃれなの多いし❤️

小さな彼氏です❤️

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    わたしも服を選ぶの楽しみにしてましたが、最近は男の子もいろんなのがありますよね✨
    いっぱい動くの見てて楽しそうですね☺️

    • 4月8日
ままままりぃ

9歳と6歳の息子がいますが、可愛さと頼もしさがあって、すごーく可愛いですよ(^^)
同級生の子達を見ても、男の子のほうが甘えん坊が多くて、お母さん大好きな子たちばかりです(^^)
うちの息子たちは、朝ご飯を作ってくれたり、スーパーで荷物を持ってくれたり、毎日「可愛いね〜大好き〜」と褒めてくれます。
娘はまだ小さいので女子!って感じはしませんが、女の子のお母さんに、2歳すぎたら服の好みが出てきたりお母さんにダメ出ししてきたり、お母さんと同じ口調でお兄ちゃんを叱るようになるよ〜と言われ、息子達にはなかっとことなので、これからがドキドキです(^^;

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    朝ごはん作ってくれたり、荷物持ってくれたりするんですね!
    羨ましい〜😍
    可愛いなんて言われたら、メロメロですね❤

    • 4月8日
H mama

え〜〜!!!
男の子羨ましいです(⑅˃◡˂⑅)

オムツ替えとかも楽ですし
何より小さいおちんちん可愛い〜(笑)

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    ありがとうございます😍
    なんとなく女の子に憧れてましたが、皆さんに可愛いところたくさん聞いて楽しみになってきました😙
    小さいおチンチン絶対可愛いですよね!笑

    • 4月8日
  • H mama

    H mama


    本当羨ましいです〜〜♡♡♡
    甥っ子がいるんですが
    もう我が子のように可愛いです⁄(⁄ ⁄ˊૢ⁄ ⌑︎ ⁄ˋૢ⁄ ⁄)⁄

    • 4月8日
Enyan

私も女の子が良かったなーって産むまえは思ってて、でも生まれたら我が子は世界一可愛くて、性別なんて関係ないなって思いました(*´ω`*)

女の子は女の子で可愛い洋服とか選んだり着せたりするの楽 しそうですけど、男の子はほんとに小さい彼氏という感じで…✨
女の子とは別の可愛さがあります。

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    遅くなってすみません💦
    やっぱり我が子が一番可愛いですよね❤
    小さい彼氏って憧れです😍

    • 4月21日
げるまん

可愛いですとにかく可愛い❤️笑
解答になってなくてすみません。笑
私は女の子がいいなーと思ってたんですが息子が産まれてからは男の子の可愛さにやられてます!❤️
男の子の親が息子が可愛くて子離れ出来ない気持ちが少し分かります!笑

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    やっぱり異性だとより可愛く感じるんでしょうか❤
    なんだかんだ、わたしもメロメロになりそうな予感がしています…😍笑

    • 4月21日
ゆまうり

うちは上も下も男の子ですが、もーそれはそれは可愛すぎますよ💕ママーって言われただけでキュン死ですから😍(笑)
少し前までパパっ子だったのが最近はママっ子で、パパが私にちょっかいを出してたら、パパ、もー!めっ!ってやっつけてくれます😍パパとママがふざけてチューしようとしたら、ダメー!っと言って私にチューします😍ほかの方も言われてますけど小さい彼氏です💕二人目は女の子を希望してましたけど、男の子二人目で私は良かったです💕2人でママを取り合ってくれたらいいなー(笑)

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    素敵ですね❤
    女性がママだけだとお姫様扱いしてくれそうですね😚
    それはそれで楽しいかも✨

    • 4月21日
deleted user

男の子可愛いですよ😍
寝顔も可愛いし、まだ声も高いし😍
正直、男の子の方が子供のときは可愛い子多いと思います😍

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    そうなんですね!
    楽しみになってきました😍

    • 4月21日
ぴょん

とにかく甘えん坊でくっつき虫で可愛いですよ!😍💕💕
私も最初は女の子がいいな〜〜と思ってたんですが、産まれてみたら男の子でよかったー!!この子で良かったーー😭次も男の子でもいいーー😍って思いました☺️💕

私の周りは女の子が多いんですが、
少数の男の子ママの友達見ると本当に
小さい彼氏みたいで、成長楽しみです😆💕

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    男の子って甘えん坊さんが多いんですね❤
    小さい頃は甘えてくれたほうが嬉しいです😍

    • 4月21日
チーズコロッケ

介護の仕事してます(*´ー`*)

色んなご家族様見てきましたが、男の方でも母親を大切にする方けっこう居ますよ。(^^)

大して娘さんの方はお母さんに説教したり、ケンカしたり……女性特有のキツさが有ったりします。

まぁ男性であれ女性であれ、優しく育てばどちらも尊い存在だと思います(´ω`)

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    そうですよね✨
    うちの主人も弟も、色々言いつつ母のことを大事にしてます😉
    わたしも大事にしてもらえるように愛情を注ぎたいと思います❤

    • 4月21日
まりも

男の子超可愛いです!!!♥たまらないですよ♥
我が子なら性別は関係なく可愛いんでしょうけど😚

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    早く会いたくなってきました😍

    • 4月21日
まあちゃん

上3人女の子、末っ子男の子です。
まだ1歳だけど、なんだろ結構なにもかも違う!
生まれた時からの匂いも違うし、甘える泣き方も違うし、力も違うし、おっぱいの飲み、離乳食の食べも全然違う!!
マーマ!とか言ってすりすり寄ってきて本当に本当にかわいい😍
娘たちももちろんかわいいけど、とにかく生意気!!!
女対女でわたしとぶつかりますよ~笑
男の子ちっこいちんちんももちろん、本当にどこ見てもかわいいでーーーーす💓

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    やっぱり性別で違うんですね✨
    確かに女の子は成長が早くておませさんですよね😊
    そこも可愛いですが、いつまでも甘えん坊な男の子も可愛いですね〜❤

    • 4月21日
ぶーちゃん🌷

めっちゃ元気です!!
その子にも、よるとはおもいますが
ほんとにとにかく明るくて元気で
めっちゃ笑う子です😚👌
毎日手足バタバタして、ひとり
しゃべってます(笑)

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    可愛すぎる😍
    見てて飽きませんね❤

    • 4月21日
deleted user

私は女の子を育てたことがないので男の子ならではっていうのはわからないですが、息子が私の首に手をまわしてちゅーしてきたときは嬉しいのと可愛いのとでたまらなかったです😌💕
これから息子が成長して、主人とゲームで対戦したり、キャッチボールしたり、男2人でおバカなことをやったりするのを見るのが楽しみです😄🎵

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    え〜
    ちゅーとか絶対可愛いですね!
    確かにパパと男同士で遊ぶのを見るのもいいなぁと思います😆

    • 4月21日