※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが黄色い吐き戻しをした場合、一度きりでも受診が必要ですか?

生後2週間のこどもが母乳➕ミルクを飲んだ後少し経ってから吐き戻しました。色がいつもは白なのですがさっきのは黄色くて、ネットで調べると受診した方がいいなど書いてありました。機嫌はいつも通りです。新生児期の黄色い嘔吐はやはり心配なのでしょうか?一度きりなら様子見でいいのでしょうか?

コメント

🫶🏻

機嫌も良くてしっかり飲めてれば
問題ないと思いますが
不安な気持ちは拭えないと思うので
#8000に聞いてみてもいいと思います☺️

June🌷

私はそれで受診しました💦
結局なんともなかったんですが、産院の助産師さんと#8000に電話しましたが、どちらも念のため受診してって言われました!私は吐き戻し以外も気になっていたことがあったので、それと関連していて解決しました😌(お腹ポンポコリンの便秘ちゃんでした)

黄色くなるのはミルクが時間が経つと黄色くなる、とおっしゃってました!危険なのは緑、と