※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪で体重が減ったのか、少食が原因で体重が減ったのかわからない。身長は高いが食欲がなく、体重が心配。体重が追いつくか不安。

こどもが風邪を引くと体重って減りますか?🤧
1週間前に38度以上の熱が2日続く風邪をひいてしまい、
今は咳と痰が時々出るくらいでだいぶおさまったのですが
1ヶ月前は12.9キロだった体重が
今日測ったら12.1キロと0.8キロも減っていました💦

小さい頃から食に興味が無く、1口2口食べるだけで食事終了なことがほとんどです。
お菓子もあまり食べないし、間食もイヤイヤ言って食べないです💦
プリンやアイスクリームなど子供が喜びそうなものも全然好きじゃないみたいでちょっとだけ食べて終了です😭

なので風邪で体重が落ちたのか少食すぎて体重が減ったのかわからなくて…🥲
風邪を引く直前に体重測ってあればよかったんですが😣

ちなみに病院で風邪を見てもらった時、血液検査もついでにしてもらってて貧血は全く問題ありませんでした。うんちおしっこは毎日しっかり出てます。身長は92センチで割と高いほうだと思います。食べないのに身長伸びてるの不思議なくらいなんですが、いつか体重も追いついてくれるのでしょうか…😭

コメント

風邪を引いたことにより食欲が落ちて体重が減るということはありますが、、、
風邪を引いただけでは体重は落ちないです💦

ぽろママ

少食でもうすぐ2歳で12kgはすごいですね😳背も高い😳
検査もできていて特に問題ないなら、すごく燃費がいいタイプというだけだと思いますよ!体重追いついてくれるのかと心配するほど、気にするようなところはない気がします🤔