※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

朝食のメニューと量、食事時間について教えてください。年長のお子様の参考にしたいです。

年長さんのお子様がいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、朝ごはんのメニューとそれぞれの量はどのくらいか、食事にかかる時間はどのくらいかも教えて頂きたいです🙇‍♀️

朝食を食べるのが遅く、量やメニューの参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

・おにぎり小2つ、フルーツ、お茶
・食パン1枚、ソーセージ、ブロッコリー、ヨーグルト、バナナ
・お茶漬け、バナナ

みたいな感じです!
かかる時間は15分くらいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊

おにぎりは何を混ぜていますか?⭐️
    あと食パンは何枚切りを食べていますか?⭐️
    聞いてばかりですみません😭🤲

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです〜🙌

うちは、混ぜ込み系のふりかけで作ることが多いです!ワカメとかワカメに鮭入ってるやつとか。
    食パンは6枚切りです✨

• 6月28日
ママリ

ご飯(茶碗少なめ)、味噌汁、卵焼きかウィンナーか納豆かサラダのいずれか。
または、トーストとヨーグルト時間は20分ほどです。

ママリ

ふりかけご飯小盛り、ベビーチーズorウインナーorナゲットなどチルドおかずを1個。
ロールパンにハムマヨ挟んだの1個。
マーガリンやジャム、クリーム等つけたトースト6枚切を1枚。トーストは好みでは無いのか食べきれない事が多いので滅多に出さないですが💦
諸々余裕ある時は牛乳、野菜ジュース、ココアなど飲み物を追加することが多いです。

20分くらいかけて、テレビ見ながらのんびりめに食べてます。
昼夜はしっかりちゃちゃっと食べてるので、食が細いというわけではなさそうです☺️

はじめてのママリ🔰 

スティックパン1本かロールパン1つ、食パンなら8枚切り1枚(半分に切ってチーズを挟んだりジャムを挟んだり)+フルーツかヨーグルト+麦茶を10〜20分くらいで食べてます。
朝は食欲がないらしくこれでも残す日もよくあります。昼夜はそれなりにしっかり食べるのでいいかなと思ってます!

mizu

超絶偏食の年長息子がいます。
朝はたいてい20分くらいで食べますが、量は少ないです。

酷い日はヨーグルトだけ、食べてもトースト1枚とヨーグルトです。

トーストはチョコソースなど塗らないと食べないので必ず何か塗ります!
そして耳の部分は食べてくれないので、耳は切り落としてます😇