※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

事務制服からマタニティ制服に変えるタイミングや報告について相談したいです。

事務制服を着ている方で妊娠していた方、マタニティに変えるの少し恥ずかしくなかったですか?🤣

また、マタニティ制服に変えるときにはもうすでに職場の皆さんに報告済みでしたか?

もう直属の上司と同僚には妊娠報告済みなのですが、他の皆さんには安定期に入ってからと思っておりますが、わざわざ報告するのも、、、?いきなりマタニティきていっちゃえばわかるか?なんて思ったり(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは朝礼があるので、マタニティ制服に変えた日に朝礼で発表しました😊
1人目も2人目も5ヶ月に入ってすぐの頃です〜!

恥ずかしかったですが、それ以上にお腹出すぎて限界でした!なので、たぶんバレてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちも朝礼あります!けど朝礼で言うのも恥ずかしいです🤣💦

ママリさんはどのように発表しましたか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このたび第二子を妊娠しました。〇月出産予定です。体調面など、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますがよろしくお願いします。

みたいな感じです。朝礼ではごちゃごちゃ言いたくなくてサラッと終わらせました😂
    産休の直前には「○日から産休入ります」の挨拶も朝礼でしました🙏

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

マタニティ変える恥ずかしかったしギリギリまでバレるのも嫌だったので最後まで事務制服でした!しかも双子妊婦です(笑)🤣

スカートのチャック全開に開けて、上から緩めのカーディガン着てました!
妊娠23週までこれでいけました🤣🤣
全然バレませんでした😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    えーすごすぎます!✨✨
    23週以降は産休入った感じですか??

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休前に有給使いました✨✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんだと産休自体も早いですもんね!!ありがとうございます✨

• 6月29日