※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

母親と仲良しの人いますか?母親の育て方気になります。

母親と友達のように仲良しな人いますか?

おられたら 昔からお母さんから優しく育てられていましたか?
逆に厳しく育てられてきましたか?👀

私は母とは距離のある関係で大人になったので凄く気になり質問しました😖

コメント

はじめてのママリ🔰

優しくもあり厳しくもありでした!

ぴぴ

中学生くらいからは友達っぽくなりましたが
子供の頃は怒られまくりで怖い!なイメージでした😂💦
大人になってからはめちゃくちゃ仲良しです🫶

ままり

結構仲良しです😊
母はすごく優しくて、あまり怒らない人でした。

ママリ

約束事や門限など何事も厳しく育てられてましたが、母親とは歳が一回りしか変わらないので、普段は考え方や趣味など話が合ったりとても優しかったです🙂‍↔️

🍠

優しいも何もほぼ育児放棄されて祖母に育てられましたが母とは仲良いです🤣🤣🤣

ハジメテノママリ

勉強できなかったりピアノ上手く弾けないとよくビンタとかされてました😂
でも欲しいものはいっぱい買ってもらってました😂
飴と鞭ですかね?笑
今はなんでも話せて仲良いです😂

はじめてのママリ🔰

厳しいというか理不尽な怒られ方めちゃめちゃしてたし、理不尽だなと思ってましたが、愛情はずっと感じてました。あからさまに優しいという感じじゃなかったですけど、優しさもあったと思います。
中学高校くらいのこちらも分別がついてきてからめっちゃ仲良しになりました🌷今も仲良いです。

ままり

昔から仲良しですが、喧嘩はするけど怒られた記憶はないです🤔
共働きだったので一緒に遊んだ記憶ほぼなくて、祖母と過ごしてる時間の方が長かったです!

はじめてのママリ🔰

優しい、穏やかという感じではないですし本気で怒ると叩かれたりもしましたが、とにかく干渉してこずやりたいことをやりたいようにさせてくれました😌
小学校高学年くらいからは友達のような関係になっていた気がします☺️

りり

小学生の頃はよく弟と喧嘩をしたりして怒られてばっかりいました😅子供の頃は弟ばっかり優遇されてると思ってましたが弟の思春期が始まり私が高校生ぐらいから母と2人で出かけたり、大人になった今では一緒にアイドルのコンサート行ったり友達みたいに仲良しです笑

あかり

叱るときもあるけれど。
基本的に受け入れてもらえるっていう安心感がある状態で育ちました。
今もかなり仲が良いです☺️