※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikumo
子育て・グッズ

大人のお風呂で泣いてしまう赤ちゃんについて、そのうち慣れて泣かなくなるでしょうか?

生後1ヶ月と1週間経ちました!
今日ベビーバス卒業して
初めて大人のお風呂に
入れたのですがギャン泣き
でした(;_;)
これってそのうち慣れて
泣かないようになるんですか?

ちなみにベビーバスの時わ
全然泣いてませんでした!
泣いててもお湯につかると
泣き止むくらいでした!

コメント

ekka☆'*;

きっと初めてだからびっくりしちゃったんですねー。
ちゃんと慣れますよー。
息子は今は普通に入っています🎵

ちーかまぼーい

我が子も同じでした(^ω^)
我が子は4ヶ月になってやっとお風呂に入ったので、余計泣が酷かったですね。笑
今までと違う!よく見えて分かってきた中での変化だったので(´・ω・`;)
2〜3日、主人が入れてギャン泣きだったのですが、その後ダメ元で私が入れた時は大丈夫でした!

気をつけたことは…
・お風呂のお湯の温度
暑すぎていないか?最初は38度にし、徐々に大丈夫であれば今は40度くらいで入れています。
・密着
これが一番でした!私の場合は(^ω^)これでもかってくらいピタっとくっついていました。徐々に慣れたら少しずつ離してみる。その時怖そうにしていたら、沐浴時同様、ガーゼを身体にかけてあげる。
あとは、圧が今まで以上に高くて赤ちゃんも疲れたり怖いので長湯はせず、最初は短時間で。
声かけながら、気持ちいいね〜とお母さんが安心して入れてあげる。お目々が見えていれば目を見ながら優しく声かけですね♪

我が子も今では足で浴槽をキックしながらお湯を被ってるくらい元気で、お風呂好きになりました♡
少しでも参考になればと思います(*>ω<*)

n☆

ガーゼかタオルを手に持たせてもダメですか?💦
うちの子も最初はギャン泣きでしたが手にかぶせてあげてたら落ち着いて泣かなくなりましたよ(●∨ω∨●)

mikumo

お風呂わお風呂でも
やっぱ違いますもんね!
慣れるまで頑張ります( ̄▽ ̄;)

mikumo

丁寧にありがとうございます!
すごくすごく参考になります🎵🎵

浴槽キック可愛いですよね🙈💓
明日からさっそくやってみます!

mikumo

ガーゼを手にもたせると
手足バタバタさせて自分で
お顔にベチャッてして
もっと泣くんです(;_;)

n☆

そぉなんですね(╥Д╥)
バスタオルは大きすぎるので、小タオルをかけてあげたらどうですかぁ?(´꒳`)ノ
ガーゼと違って濡れても簡単にずれたりしないと思うので🎶
いろいろ試行錯誤してだから…わかるまでが大変ですよね💦