※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚や子育てが落ち着いてきたけど、これからの楽しみや家族の関係について悩んでいます。周りの結婚生活が羨ましく感じることもあります。

24歳で結婚、出産して今年31歳です。
上の子は年長、下も来月2歳です。
旦那とも落ち着いた関係ですが
低刺激です。
子どもたちも普通に落ち着いてきました。
3人目は今のところ考えてません。
結婚して長く、子どもも落ち着いてきた方、
家族の関係や自分の楽しみなど
これからの楽しみはありますか?
ずっとこの状況なのちょっとつまらないなぁ。
今から結婚とか羨ましいなぁと感じてしまいます。

コメント

いりたけ🍄

23歳で長女を出産し、今年結婚12年目に突入します!
家族の関係は、旦那とは喧嘩もあまりなく夜はお互い1人時間を楽しんでる感じですが旦那大好きです(笑)
子供達は長女長男がプチ反抗期でイライラする事が多いですが、下2人に癒されながら毎日頑張ってます🤣

長女が産まれてからずっと専業主婦だったのですが、来月から訪問介護で介護士復帰するので楽しみです😊