※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手足口病の症状や経過について教えてください。

大人の手足口病について。

火曜日に娘が手足口病と診断されました。
ヨダレがだらだらで何度もわたしにかかったり
水曜に嘔吐し、わたしについたりしました。

一昨日くらいから喉が痛く、40℃の熱が出ました(わたしです)
元々扁桃腺肥大なので扁桃炎になりやすいのでそれかな?と思い今日受診し
お医者さんからも扁桃炎と言われ点滴も打って帰って少し寝て起きると何か手に発疹らしいものが出来ているのですがこれは手足口病ですかね…..
少し手のひらがピリピリする感じがします。

手足口病になったことある人に聞きたいのですが
どんな症状が出ましたか?どれくらいで良くなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先週なりました!
発疹、手足口病だと思われます…
旦那も私もかかりましたが、5日くらいで発疹以外は治りました!

症状は朝から喉イガイガ
夜にだるい、寒気、関節痛、気持ち悪い、急な高熱
3日くらいダラダラ辛かったですが
3日目に発疹がポツポツ出てきました
手のひらピリピリ違和感ありますよね😅
お大事になさってください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    あぁ…やっぱり手足口病ですよね…🫠
    昨夜はほんとにそんな感じでした🤣今日は点滴も打ったからか解熱したのですが発熱はどれくらい続きましたか?
    発疹はどれくらい広がりましたか?また歩けないなどの痛みはありましたか?
    質問だらけですみません💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発熱自体は3日目には7度台になりましたが、
    体のダルさは5日目までぬけませんでした😢
    インフルエンザのほうが、まだ動けました😂

    発疹は、旦那と私で全然違くて
    私は手のひらに10個くらいで足が0
    顔と口にもできたのですが、3時間で消失しました😂

    旦那と子供たちは発疹半端なくて
    足の裏とか凄かったです。
    畳の上は地獄だったようです。
    顔、唇、手、足、お腹
    ブツブツ凄かったです

    5歳の息子は、足の爪1枚、今日剥がれました😢

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発熱3日続いたんですね🥺
    結構しんどかったですね😭

    3時間で消失したんですか?!😳すごい😳

    旦那さんとお子さんは酷かったんですね🥹
    畳の上以外は大丈夫でしたか?🥹
    月曜からまた仕事のため歩けないと困るなと思いまして🥹

    爪剥がれちゃったんですね😭
    痛そうにしてましたか?🥺

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はもともとアトピーもあるから肌弱めなのもあって
    厚手の靴下を履いて歩いてました!仕事はロキソニン飲んで乗り切ってたみたいです
    ただ、指も痛いから
    ダンボールを開けたり、重いものを持つのができなかったらしいです

    爪は、ポロッと取れたらしくて
    本人は痛がってなかったです!
    でも、私も手の爪がずっと痛いんです😓
    爪取れるの嫌ですよね😅

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんお肌弱めなんですね🥺
    あっての靴下履いて歩けば我慢出来る痛みなんですかね?🤔
    指痛いですよね😭私も今手足、瞼、鼻の穴の中、喉、腕の関節、お尻やられてて指激痛で携帯で文字うつのすら痛いです🫠
    旦那さん、痛みどれ位で引いたかお分かりでしたら教えて頂きたいです😭

    ポロッと取れたんですね🥺
    まだ痛みがなくて良かったですね😭
    はじめてのママリさんも爪が痛いんですね😱
    取れないといいですね🥹
    お大事になさってください🥺

    • 6月29日