※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

甥っ子の誕生日で赤ちゃんを思い出し悲しくなり、妊娠中で不安に。同じ経験の方、どう乗り越えていますか?

今日、旦那さんの甥っ子くんが誕生日です。
私は2年ほど前に10週で流産をし、甥っ子くんの誕生日が出産予定日でした。
毎年この日が来ると赤ちゃんを思い出し悲しくなってしまいます。
現在、妊娠中との事もあり、今年は妊娠中でまた赤ちゃんが居なくなってしまうのではと不安にも襲われメンタルがおかしくなってます。
この先も毎年この日は同じ感情になるのも嫌だし、甥っ子くんには素直におめでとうと言ってあげたいのですが、それも出来ていません…
同じような経験がある方、どのように乗り越えていますか?

コメント

キャロ

順調にいけば姪っ子の1ヶ月後に生まれるかもしれなかった子を流産しています🥺義姉の妊娠中も出産後も状況を聞くたび悲しい気持ちになりましたが、その後他にも子どもたちが生まれ、今はあまり考えることはなくなりました🥲出産をして子育てしているうちに乗り越えていけるかもしれませんね✨