※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の車でのお出かけについて相談です。8ヶ月の赤ちゃんがいて、暑さが心配。チャイルドシートの対策やエアコンの問題、盗難やマンションでの車の扱いに不安があります。みなさんはどうしていますか?エンジンスターターが必要でしょうか?

夏場の車でのお出かけどうしていますか?
今8ヶ月の子供がいます。基本車生活なのですが、これからの暑さが不安です😱
チャイルドシートにシートかけたりはするのですが、夏本番になれば乗る前にエアコンしか手はないと😭
盗難とかはない場所ですし、軽自動車なので大丈夫ですがマンションの2階に住んでいるので、毎回降りてつけてまた戻るも大変で😅しかも玄関オートロックなので子供を部屋においておいて万が一鍵忘れたら…とか色々不安です🥹まぁ連れていけばいいのですが、炎天下なのでなるべく本当に出発する時の一回にしてあげたい…と思ったり。
みなさんどうしていますか?エンジンスターター買うしかないですかね🙄

コメント

ママリ

子供に背負える保冷剤つけて、冷却スプレーをチャイルドシートにぶっかけてから乗せてました😊
あとはクーラーガンガンにして効くまで我慢してねーって感じでしたけど、ここまですればぐずることもなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も冷却スプレー買うか迷っていたところでした🤔保冷剤も必須ですよね🐧暑い思いさせたくなくて😭検討してみます!

• 6月29日
ママリ

エンジンスターター便利です!
家以外でも外出先でも使えるので、遠くからつけて涼しくなった車に乗り込めるので、すぐ出発できます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨スターターやっぱいいですよね🚘もう一人の方がエアラブ勧めてくださっててどちらを購入するかまよいます😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

田舎暮らしで車必須です😅
一時的にエンジンを先にかけたり、フロントガラスにサンシェードをしたり対応していました🙋‍♀️
流石に最近は暑すぎるのと私も盗難や色々不安があったのでエンジンスターターなども考えましたが思い切ってエアラブを購入しました😅
チャイルドシートでしか使うことがないので設置しっぱなしで乗車してすぐエンジンとエアラブスイッチ入れてます🙋‍♀️
今のところ購入して後悔なく良かったなと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    エアラブ初めて聞きました😆すっごいいいですね😍スターターとどっちにするかめちゃくちゃ迷います😭ファンの風は冷たいわけではないですよね🤔

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、冷たい風が出るわけではないです😅
    ただ、エアコンが効いてくるとかなり冷んやりします🙋‍♀️
    1番弱い風量で「え?これ風出てるの?」って感じですがしっかり冷んやりしてます😂

• 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨エアラブ購入しようと思います😊車冷えても、チャイルドシートのこんもり熱がしっかり取れるわけではないですしね🤔エアラブで直接熱をとろうかなと☺️存在すら知らなかったので、とても助かりました😭ありがとうございます!

• 13時間前
はじめてのママリ🔰

わたしもエアラブにしてます🙆‍♀️!
全列エアコンついてますが車内冷えてても背中は汗ってことがありましたが
エアラブつけてからはサラサラすぎて快適です!

あとは発車してちょっとの間は窓全開にして熱を逃してます😌❤︎