※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🐹🧀
ココロ・悩み

出産時の叫び声について義母からプレッシャーを感じています。自分の声が大きいため、叫びたくないが自然な反応だと思っています。

出産の時叫ばれましたか??義母からプレッシャーかけられる8ヶ月妊婦です。
私は産まれた時から地声がでかく大袈裟なので出産の時痛いー!!と大きい声出そう〜と話していたら
義母から私は4人とも静かに産んだ、叫ぶとか恥ずかしい、絶対叫ばないでなどとプレッシャーかけられました、、😭
実母は5人産んでるけど叫んでもどっちでも無事に産めればいいわ〜で、姉は2人とも6人産んでますが1人目は痛すぎて叫ぶ程も元気なかった〜、○○(私のこと)がどんだけうるさいか逆に楽しみ〜笑などとプレッシャーをかけてこず安堵しています。
私も叫びたくないですが地声も大きく最大限の声出したことないし余裕なくて勝手に出る声は仕方なく無いか??今からそんなに言われてもその時にならないと分からないわっておもっちゃいます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は叫ばなかったです!
いきみ逃しで深呼吸するので精一杯でした😮‍💨
人それぞれタイプがありますよね😆

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

いきみのがし頑張ります😭
    叫ばないで産みたいです!!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

1人目は衝撃的な痛みすぎて泣き叫んでました😂😂😂
実母に付き添って私も実母にこんなに叫んで恥ずかしいっていわれました 笑
2人目はある程度どんな痛みか分かった上での痛みだったので、一言も叫ばず出産しました!!
1人目のときは恥ずかしいと言われようが、大げさと言われようが衝撃的すぎて陣痛の時は叫び、陣痛と陣痛の間は次の陣痛が怖くて泣いてました 笑

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

怖いです😭恥ずかしいって言われても〜って感じですよね🤣
    極力叫びたくないけど声がデカすぎて抑えれるか不安です🤣

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね
    ほんとうに衝撃的な痛さですが、他のかたも書いてる通り、断然呼吸に集中したほうが体力も消耗しないのでおすすめです!!
    応援してます!!
    元気な赤ちゃん産んでください👊😆

• 6月28日
♩

2人とも叫ばなかったです!
上の方と同じく深呼吸で精一杯でした😂

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

深呼吸して叫ばないようにしたいです😭
    元々の声がデカすぎて精一杯の痛っ!って言っただけで助産師さんの鼓膜破れそうです😭

• 6月28日
こんこん

叫びました!😂
私も普段の声は普通ですが、歌唱などになると声がすごく大きいタイプで、いきみ逃しの時にすごい大きい声で叫んで看護師さん呼んでました😂

大きい声出すと少し耐えれる+早めに分娩室横の部屋に移動させてくれる+「あの人あんなに叫んで大丈夫かな💦」と看護師さんが気にしてこまめに様子を見に来てくれるというメリットしかなかったので、出ちゃうなら出ちゃうで無理に我慢しない方が良いと思います。

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

カラオケ言って叫んで喉枯らして行きたいって思うほど声がでかいので不安でした🤣
    無理に我慢する余裕も無いくらい痛そうだしもう今から余計なプレッシャーかけないでー!!なんて思います🤭なんか安心しました!ありがとうございます!

• 6月28日
ママリ

ギャーギャー言いながらナースコールポチポチしてました🤣
泣くし吐くしもう最悪な妊婦でしたよ笑
産んで落ち着いた後に助産師さんに「すみません…」って言ったら「なんでー?謝ることないんだよー!」と言われて少しホッとしました😂

私しも義母に「お産の極意を教える」とか言われましたが、知らねーしwwお前じゃねーしwwと思ってスルーしました🤣

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

お産の極意www
    泣いても吐いても無事産まれてるんだからいいですよね🤣
    助産師さん優しいですね🩷私も頑張ります😭

• 6月28日
ママリ

叫んでました!痛すぎて声出して紛らわしてました🤣

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

私も紛らわしたいです🥺
    多分恥ずかしいとか考えれるほど余裕ないですよね🤣🤣

• 6月28日
じゅ

私も絶対静かに産みたい!と思ってました😂
陣痛の時意識してたつもりなんですが、立ち会った旦那に確認した叫んではないけど唸ってたと言ってました😂
YouTubeとかみたら、静かに呼吸に集中されてる方いて尊敬します🥹

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

唸るくらい全然いいじゃないですか🥺🥺🥺
    私も静かに産みたいです💦

• 6月28日
ままり🍼

叫ばないように呼吸法とかイメトレしてたのですが、無理でした😂
絶叫しました笑
旦那立ち会い予定でしたがこんな姿見られたくなくて「入ってくんなぁー!!!」って叫んでドン引きされました😂
出産頑張って下さい😌!

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

ドン引きされても頑張ってるんだし全然恥ずかしくないです!!!
    私も立ち会い予定なので頑張ります😭

• 6月28日
まつこ

叫んだって義母が立ち会うわけではないので、大丈夫です!
もし旦那さんが、義母に、嫁さんがめっちゃ叫んでて〜とか言ってたら、それは旦那さんがやばすぎる男です😂

叫ぶと赤ちゃんに酸素が回らないので、叫ばない方が個人的にはおすすめです。
赤ちゃんに酸素が回らないと、赤ちゃんの心拍が落ちて、最悪帝王切開になることもあるので😅

あと、叫ぶと体に力が入るので、子宮口が開きにくくなり、お産が長引きます😅

今から呼吸法練習すれば十分間に合いますよ!
YouTubeとか見てみてください☝️

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

旦那は私側なのでそこら辺は大丈夫そうです!

赤ちゃんのためにも叫ばないで産めるように頑張ります😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

本当に痛い時は呼吸すらできないので叫びたいのに叫べなかったです。なので、大丈夫かと

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

姉も同じこと言ってました😭
    頑張ります💪(ง •̀_•́)ง

• 6月28日
たこすけ

叫ばず3人産みました👶
1人目、陣痛が強まってきてあ〜!となりましたが、1度叫ぶともう止まらなくなりそうで、自分のその声を聞いてパニックになりそうだったので我慢しました💦
結果、呼吸がしっかり出来たので最後まで冷静に出産に挑めましたよ⭐️
多分、叫ぶよりも深く呼吸してた方が痛みを感じにくいと思います!
もちろん、うぁ〜!って声が漏れることもありますが、そうなる頃にはだいぶお産が進んでるはずです❣️
そして、キレイなお産だったね!と助産師さんに褒められます😂

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

深く呼吸すれば叫ぶこともないですよね!
    意識して頑張ります😭

• 6月28日
はじめてのママリ

出産のときはあまり痛くなくて叫ばなかったです!
でも叫んでても何も恥ずかしいことなんてないです!

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

痛くないのすごいです😭
    痛みに強いんですかね!私は激弱大袈裟人間なので頑張ります😱

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛み弱すぎるくらい無理です💦
    でもたまに出産はあまり痛くない人いるみたいです!笑

• 6月28日
はじめての

1人目叫びまくりでした。
痛過ぎて周りの反応なんて見れなくて耐えるだけで精一杯でした!

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

私もそうなりそうです😭
    深呼吸の練習します…😱

• 6月28日
ちゅーん

無痛のはずが緊急帝王切開なりました。何も感じてなかったのに突然麻酔切られて陣痛マックスになりました😂😂😂衝撃的すぎてハッハッハッハッ息するのに必死で叫ぶ余裕はありませんでした!帝王切開の全身麻酔いれる時早く早く早く次の陣痛がきてまうーーーーー!ぐぅ💤ってなったの覚えてます😭

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

帝王切開も陣痛も耐えたのすごすぎます😭皆さん呼吸に必死ですごいです😭頑張ります😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私は苦しすぎて喋れない派でした✌️
一つも喋らないから、あんまり痛くないんかと思ったって先生にも言われましたが、死ぬほど痛かったです!

恥ずかしいとかあなたに関係ないから安心して!って感じですね

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

ほんとですよね!!!
    喋れないほど痛いこと起きたことないので不安です💦
    頑張ります!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私は謎のプライドで全く叫ばず助産婦さんとは思えないと言われました🤣
義母も立ち合いですか?

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

義母は立ち会わせる気は1ミリもないです!
    なんなら病院も産後1日は来て欲しくないです💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち合いじゃないなら関係ないですし、思う存分叫んでください❣️

• 6月29日
わかめ

お嫁さんに、そんな変なプレッシャーをかけてくる義母さん、どんな方なのでしょう…😂❔

人それぞれ性格があるように
産み方だってそれぞれなのに
義母の恥ずかしいという感情を押し付けられた所で、、、
痛いものは痛い、叫ぶ時は叫ぶ、声が出ない人は出ない、
それぞれなんですよね😂

そんな事言われたら、
恥ずかしくても、私の産み方だからあなたには関係無いですよね〜って言っちゃいそうです😭(義母にそんな口聞けないけど、心の中でボロクソ言っちゃいそう…)

叫ぶか叫ばないか
その時にならないとわからないですよね!!!
2人目産んだ時はパニックになって、何を言っていたか叫んでいたかも思い出せません(笑)それくらい必死なのに…
義母さんの事なんて気にせず、自分なりの出産、かつ、無事に出産されますように🙏✨私もあと数日で産まれますので、お互いに頑張りましょう🧡

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

本当にそうなんです😭
    未知の世界なのに価値観押し付けられて…笑
    そもそも義母立ち会いさせないから関係ないよね?恥ずかしい思いするとしても私だよね?って思います😂
    あと数日ですか!頑張ってください🩷🩷🩷

• 6月29日
  • わかめ

わかめ

初産なら尚更、未知ですよね😅💦
    命かけて痛い思いして産んでるんだから、好きにしていいんですよ〜☺️✨

そんな私も、まだもう少し先かと思っていた第三子が17:27に産まれました(笑)😆
    もちろん、痛い😭😭😭😭もう無理無理!誰か代わってと言いました(笑)
    助産師さんに、叫んでいいんだよ!と言われましたし😆

主さんも、リラックスリラックス、とにかくリラックスして無事に出産を迎えて欲しいな、頑張って欲しいな、と応援しております☺️✨!!

• 6月29日
  • 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

おめでとうございます😭今日話してたのにすごい!笑
    沢山休んでください🎶

• 6月29日