※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
住まい

マイホーム購入について相談中。フルローンや頭金の必要性、自営業で家を事務所にする方もいるか気になる。周りはフルローンで買っているが、自身は現状余裕なし。家を建てるのは憧れだが、お金面で不安あり。夫の独立後に考える方針。

マイホームを購入した方は頭金入れましたか?最近はフルローンとかもあってどうなのか気になります🤔
私は家を建てるほど余裕がないので考えてはいないのですが、周りは余裕なくてもとりあえずフルローンで買ってる感じです。夫婦でフルタイムで働いていて、奥さんの方も家買ったから仕事辞められない〜と言っていました。
マイホームめちゃくちゃ憧れるし欲しいけど税金などお金かかりますよね😭
旦那が2年後くらいを予定に今の仕事を独立して自営業としてやるつもりみたいです。成功してお金に余裕が出てきたらマイホームも考えたいなと思ってます。自営業の方は、家を事務所的にしている方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

シンプルに頭金入れるお金なくてフルローンの人と、
頭金入れずにあえてフルローンにして、投資に回した方が利率いいからそっちで増やす。(住宅ローンは、減税あるし団信もあるし)
そのまま繰上げ返済しない人もいるし、目処がたったあたりで増やした貯金で返しちゃう人もいるし…

って2パターンなのかな!って思いました😊

多分最近だと、後者が多いんじゃないかな?と。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちも貯金はありますが投資に回してる分が多いので、頭金なしフルローンです。

• 6月28日