※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市のさぽーと保育は、幼稚園の加配については別の取り扱いですか?幼稚園の加配は補助金ではなく、園での措置・配慮となりますか?

福岡市は、福岡市特別支援保育事業(通称:さぽーと保育)というものをしていることを知りました。
主に保育所と認定こども園のようですが、幼稚園の加配に関しては別のものなのでしょうか?
幼稚園は加配を付けたとしても補助金はもらえず、あくまでも園での措置・配慮という感じなのでしょうか?

コメント

ママリ

幼稚園は市立じゃなくて私立だから、管轄が県になるんじゃないでしょうか?
幼稚園児のうちの娘、先日ADHDと診断されて園と面談した時に「福岡県私立学校経常費補助金(特別支援教育加算)」という補助金について説明受けました。
うちの場合は加配ではなく娘に合いそうな教材を購入した場合などに使う〜って説明でしたが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊 見てみます〜!

• 6月29日