※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

2歳の誕生日にトミカを考えています。おすすめのセットやプラレールも教えてください。

2歳の誕生日にトミカを考えています。
このセットあればいけるよみたいなおすすめのセットありますか?
何を揃えたらいいのか全然分からず💦
トミカよりプラレールがいいとか他にもいい案あれば教えて下さい!

コメント

🐶

男の子3人のママです👩🏻

トミカ、プラレール どちらもハマる子が多いかなと。
トミカやプラレールの相棒として
「くるぞわたるぞ!カンカン踏切セット」がおすすめです♡

ただ、音が大きくて「くるぞわたるぞぉ⤴︎カンカン踏切ぃ⤴︎ カンカンカンカンカンカン〜♩」と爆音で流れることが難点です...笑
(音のところにガムテープ貼ってます笑)

素敵な2歳のお誕生日🎂になりますように♡

• てちこ

てちこ

わたしもカンカン踏切セットおすすめです✨✨
    トミカでもプラレールでも遊べますし、九頭竜橋セットと合体したりできます☺️

音うるさいのめちゃくちゃわかります!😂 

• 6月28日
  • 🐶

🐶

私もレールを追加したり合体させたりで楽しめてます🫶

我が家は寝室の隣が遊びスペースで、朝から「くるぞわたるぞぉ〜♩」と鳴りだすこと多々あります🤣
    ですがトミカも無限に走れるし、踏切停めたり切り替えポイントがあったり楽しさ満点ですよね😊

• 6月28日
  • てちこ

てちこ

寝てる時に聞こえてくる「くるぞわたるぞぉーカンカンふみきりぃー」まさに想像出来てコメント見てニヤニヤしてしまいました😂

手でトミカを走らせるだけでなく、ボタンを押せば勝手に走って踏切待ちしてくれるのも楽しいポイントですよね☺️🚗🚄

自分で好きなレイアウトを組むこともできるので、単なる車、電車を走らせる遊びではなくて、考える力も育まれる気がします✨✨

• 6月29日
  • りい

りい

細かいのも多いのかな?と思ったのですが?2歳でも自分で設置したり遊べますか?🥺

• 6月29日
  • りい

りい

2歳でも自分で設置して遊べますか?🥺

• 6月29日
  • 🐶

🐶

3男は2歳でも遊べてました!
    DXポリスステーションも持ってますが、3歳とかになるとプラレールにハマり出す傾向があって....
    カンカン踏切セットはプラレールとトミカ両方で遊べるので長い目で見た時に使えるかなと思ってます☺️💭

細かいもの...最初は親が組み立てるので、子どもはトミカをレールに置いてボタン押したり、プラレールをレールで走らせて踏切を止めたりする遊び方です☺️
    2歳でも車系が好きなら遊べると思いますよ♩

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳の時「DXポリスステーション」にハマってました!
プレゼントにするならトミカの緊急車両のセットとか、好きそうなトミカ何台かと組み合わせてあげたら楽しめると思います😊

芽依

お片付けコンボイ
トミカタウン
つながる道路セット

とかどうでしょう🤔✨

個人的には、お片付けコンボイが好きです😂🩷

(細々しているとお片付け大変なので。)

りい

みなさま
ありがとうございます😊
何を集めればいいか全然分からなかったのですが、なんとなくイメージできました!
片付けのことも考えつつ、子供が楽しめそうなの考えてみます😊